※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちをしているため家事が難しい状況。サークルや家事の工夫についてアドバイスを求めています。

7ヶ月になる前からつかまり立ちができるようになり、最近では頻繁につかまり立ちをするようになりました。
転倒防止リュックは使用しているものの、まだまだ不安定でなかなか目が離せません。。
みなさんはどのようにして家事をこなしていますか?
サークルの購入も検討しているのですが、一緒に遊んだりせずに玩具と共にサークルに入れるだけでは泣いてしまい、結局意味がないのではないかとも思ってしまいます。

朝早起きしてできる限りその日のおかずを作ってしまったり、お昼寝している間に家事を進めたりとできる限り努力はしているつもりなのですが、なかなか上手くいきません。
今だけのことでしばらくするとしっかりしてくるのかもしれませんが…
アドバイス、ご助言をいただけるととてもありがたいです(;_;)

離乳食も2回食になりますます大変になってきてバタバタしております(*_*)
家事育児を上手く両立させている方たちは本当にすごいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても家事をしないといけない時はベビーサークルの中で待たせていました☺️
テレビで幼児向け番組を見せたり
普段はあまり遊ばせていないおもちゃを渡していました☺️

• マナ

マナ

なるほどです!やはりサークルの中が安全で良いのでしょうかね🤔
    あとは出来るだけ早めに家事を終わらせるしかないですよね😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう転けてます😅💦
私はお昼寝の時は一緒に寝てます(笑)
とにかく何する時も近くに移動はさせてますかね😅大変ですよね…動き出したらほんと😅

• マナ

マナ

足がしっかりしてくるまではやはり転けてしまいますよね😭
    転ける場所、箇所によっては大きな怪我に繋がることもありそうなので怖いです😖
    私も一緒にお昼寝したいのですが、家事が終わらなくて💦
    歩き始めも怖そうですよね😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転けるし、立つだけ立って戻れなくて怒ってるし😂笑
    うちは成長ゆっくりめで今10ヶ月なんですが、3歳のお兄ちゃんも居てよくお兄ちゃんに引き摺り回されてそっちの方が怖くて目が離せないです😂😂
    私は家事なんて最低限の事しかして無かったので😓本当休める時は休んで下さいね😭💦

• 2月18日
  • マナ

マナ

ありますあります!笑
    座れなくて泣いて呼ばれることもありますし😂
    赤ちゃんのお世話をしてくれているつもりなのかもですけど男の子はやんちゃですもんね😅
    私も出来る限り家事は省略したりしてるつもりなのですが😓
    ありがとうございます😭
    そう言っていただけるだけで救われます🥺

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちもしないと安定してこないですし、自分で上手に床に座れる様になるまでは目を離せないですよね😂

私はつかまり立ちしたらとりあえずクッションで囲ってました😅

• マナ

マナ

つかまり立ちは大分上手になってきたのですが、座るのはやはりなかなかですね😅

クッションが周りにあると安心ですね😳

• 2月18日