※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵済かどうかの診断は病院で受けるべきです。排卵検査薬や基礎体温では不安な場合、専門家の診断が必要です。

検査とかではなくいきなり排卵済かどうかを診てもらいに行ってもいいのでしょうか?
今は病院には通っておらず排卵検査薬と基礎体温を見て妊活中で、今周期だめだったら病院に行こうかなと考えていました。
今回は排卵検査薬と基礎体温を見ても偽陽性っぽくて排卵しているのかよくわからず病院で診てもらったほうがいいのかなと思っています。

コメント

ママリ

排卵したかどうか調べるなら生理中の採血の検査で分かるかと思われます!病院によりけりですが、約2万弱ほどです☺️

• ゆう

ゆう

がん検診のときに内診でもうすぐ排卵だねって言われたことがあったので排卵後も内診でわかるものかと思っていました💦
    結構高いのですね😳
    参考になります✨
    ありがとうございます☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

1回の受診ではわからないですよ😅
今何ミリだから何日後くらいに排卵するってのがわかりますが、その排卵確認にいくなら最低でも2回はいかないといけないです。

• ゆう

ゆう

やっぱり排卵前から行かないといけないんですね🥲
    病院に行くことも考え始めたばかりであまり知識がなく💦
    今回自己流でだめだったら次回は早めに行こうと思います😣
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 2月18日
ななっしー

だいぶ前ですが初めて排卵検査薬使った時にずっと陰性だったのに基礎体温が高温期に入ってしまったのでびっくりしたので婦人科行きました😣
内膜の感じでもう排卵済みと言われて念の為採血でホルモン値見てもらったらやっぱり排卵は終わってたみたいです😣
なので聞いたらみてもらえると思います😌!!

• ゆう

ゆう

いつもと違うとびっくりしますよね💦
    採血でもわかるのですか😳✨
    今回は様子見にしようかと思っていたのですが明日体温が上がっていなかったら電話して行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月18日