※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
家族・旦那

旦那の趣味についてです。旦那は自分の部屋があるのですがその部屋の壁…

旦那の趣味についてです。
旦那は自分の部屋があるのですがその部屋の壁中に趣味のもの、グッズがありそこで寝ています。それ自体はいいのですが近頃少し問題があり相談させてください。旦那の問題の趣味というのが、飾っているもののタペストリーで水着の女の子や、局部をハートなどのエフェクトで隠したもの、パンツが見える女の子のです。現在4歳の娘と9ヶ月の息子がいます。まだ娘は気にしてないようですが9歳の男の子がそれをみてニヤニヤしている気がしてなりません、、。旦那に娘も年頃になるし息子も大きくなるからぱっと見で見えないようにしたいと言ったのですが、趣味をやめろというのか!とキレてトイレにこもってしまいそれから話してはいません。皆さんは自分の趣味を子供にどう説明しますか?旦那が教育上よろしくない趣味だった場合どう対処しますか、、?

コメント

mama

別室とはいえ、うさくまさんが許していることにもびっくりしました😵‍💫💦
興味があっても堂々と飾っていることに嫌気が刺しそうです😢
あたし、子供達の見ないところでその様な趣味は楽しんでもらいたいところです。。🥲🥲
子供達の影響によろしくない場合は旦那様には申し訳ないですが、いない間に外しておくと思います💦

• チキラー

チキラー

初めは好きなアニメのフィギュアだったので放置していたのですがいつに何か方向がおかしくなっており、、そんなもの置いといて恥ずかしくないのだろうか?というのが疑問です。
    勝手に外すとまた喧嘩になりそうですし、、でも正直全て消し去りたいです。

• 2月18日
ママリ

ちょっと考えたら教育上よくない事くらい分かりそうですが、それでも趣味優先なんですね😥
そんなタペストリー子供に見せるのは絶対嫌です…

本音は全部外してどこかへ押し込んでこっそり楽しんでほしいですが、かなり譲歩して歩み寄るならばドアノブ鍵付きのものに交換して外鍵内鍵かけられるようにしますかね🤔

• チキラー

チキラー

旦那の部屋で子供がフュギュアを手に取った際怒鳴ったりして揉めていた時もあったくらいなので趣味が何より大事なんだと思います。土日も子供達が遊ぼうと言っても、おままごとで渡してきても目も向けずケータイゲームですので。
    鍵付きのものはないですが、部屋に納戸があるのでそこにまとめて入れて開けたら見れるようにしたらいいだろうと言ったのですが、自分が見えなくなるのが嫌なのだそうです、、。

• 2月18日
りんご

部屋に鍵をかけて子供たちが入れないようにするとか、扉を開けた時に見えないようにする(扉の先にパーテーションなどを置いて)とかですかね?

• チキラー

チキラー

朝起きると旦那の部屋に娘が飛び込んでいきます。また、旦那は一人で朝起きられないので私が起こしに行かないといけません(起こせない用事があった時は半分くらいに確率で遅刻します)。部屋の納戸に全て納めるように言ったのですが、自分が見えないから嫌だ何で俺が子供のために犠牲にならないといけないんだ!とキレられました。まずそう言った趣味を大々的に出してるのが異常な気がしてなりません、、

• 2月18日
あんず

すみません。うさくまさんはこの旦那様とやっていくおつもりですか?
他の方への返信なども読ませていただきましたが、自分の事しか考えておられないし歩み寄る気もない旦那さん…一緒にいても家族は幸せなのかな?と思ってしまいました。
余計なお世話であること、失礼なことを書いているのは重々承知です。すみません。

旦那さんがまだわからないだろうと言われているということは飾ってあるもの達が性的なものに見えるという認識はあるということですよね?
正直旦那さんのされている事は性的虐待にあたりますよ。
うさくまさん自身も調べて性的虐待の影響なども知っていただきたいですしそれを踏まえて旦那さんと改めてお話ししてもらいたいなと思いました。

どうかお子さんの為にお願いします。

チキラー

皆さんコメントありがとうございました。旦那がいない間に過激なものは過度にまとめて布で隠しておきました!その後無くなっただの、勝手に触るなだの揉めましたが、、、表に出してくることはないようです。