※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
子育て・グッズ

新生児が寝つきが悪く口をパクパクする症状について不安。何か心配なことがあるのか気になる。

生後3週間の新生児なんですが、いつもは授乳終わったら次まで寝るのに最近あまり寝なくて、いわゆる「魔の3週目」ってやつだなとは思ってたんですけど、今日夕方にミルクあげた後でしばらく寝なくて、だいぶ長いことモゾモゾ動いてて口が開いたまま(舌が上向いて蓋してる状態)だったりたまにパクパクしたりしてたんですけど、何か不快なことがあって眠れない症状なのか問題無いのか気になってます。何かわかる方いらっしゃいますか?
ちなみにその後しばらくしたらいつもの眠れない時のように泣き出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも同じように行く事は無いので心配無いと思います!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうですよね!
    まだ体調悪そうとかも全然わからないのでいつもと違う動きがあるだけで不安になります😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の◯◯なんて言ったらキリがないので
    具合悪そうではなく、お腹も空いてないオムツも大丈夫だろうって時は泣きたいんだー寝たくないんだー位に思った方がいいと思います!

• 2月18日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

なるほどです…!
    様子見ながら、そう思えるようにします!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰 

ただ起きてる時間が増えたってだけだと思います🤔
不快なことあれば泣くかと🤔
1人目の時は魔の三週目って思いましたが、2人目以降、普通にその解釈でした😂

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

上記のことに気付く前までは起きて泣いてるか寝てるかのどちらかだったので、泣かずに長時間起きてるのが初めてで不安でした💦
    泣いたら様子見るようにします!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これから遊んだりするようになるんでだんだん起きる時間も長くなるかな😌❤️と思います!
    1人目って何かと不安ですよね😵
    でも赤ちゃんの可愛さ堪能なさってください❤️

• 2月18日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうなんですね!
    起きてる時間が増えて泣くことも多くなって何で泣いてるかわからなすぎて、病気のサインに気付けなかったらどうしようとか思っちゃいます💦
    でも可愛いからよく見て頑張ります☺️

• 2月18日