※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
雑談・つぶやき

今日家族でランチに行ったときのことです。11時半から12時までの時間で…

今日家族でランチに行ったときのことです。

11時半から12時までの時間で席を予約してました。
4人席がひとつしかなく前のお客さんまだいらっしゃったので少し店内で待ってて時間より少し遅れて案内してもらいました。
飲食店なら多少の時間の前後は普通のことだと思うので特に気にもとめずにいました。(お店にも但し書きがありましたし)
が、必ずしもそう思う人ばかりじゃないんですね。

私たち夫婦はすぐに食べ終わったのですがいつもならさっと食べるこどもちが時間がかかってしまい、12時ちょうどに席を空けることができなくて。

仕方ないのでだいぶ残ってましたが切り上げて帰ろうとしたところ、下の子が泣き出してしまい、それにつられてなのかどうなのかすぐ近くにいるベビーカーの赤ちゃんも泣き出したんです。
するとそのお母さんがベビーカーをゆらしながら「ごめんねーごめんねー変な声がしたから嫌だったねえーごめんねぇごめんねぇ」って。

その人が次に予約していたお客さんだったみたいで12時に座れなかったことで私たちに怒っていたようでした。

お店は狭めなのでその人がベビーカーを広げていると結構場所取っちゃうので他のお客さんがうまく避けながら通ると、誰がなにか文句言ったわけでもないのに『わたしが邪魔っておかしくない?席があいてないのが悪いんでしょ!』とご立腹。

お会計をしているときにその人の後ろにちょうど立つようになったのですが、『謝れよ!』ときこえるように言ってました。しかも私が目線を外したすきにこれでもかと睨みつけてこられました。目線合ってなくても視界に入ってるよー。おーこわいこわい。

我が子のことを変な声と言われたことでもやもやしてましたが、遅くなってしまったのはこちらが悪いことですので、そこはしっかりお店を出るときにすみませんでしたと言うとなんとシカトーーー!謝れゆうとったやん!w

最後にお店の方にも謝ってお店を出ました。

ふとスマホを見ると時刻は12:05 。

たった5分って思っちゃだめですね反省です。
勉強になりました。

でも変な声っていわれたのはちょっと腹立たしいなあー

コメント

らるらりら

えー!?
そのお客さんにも、お店の人にもkkmnさんが謝る必要ない気がします、めちゃ大人な対応 素晴らしいですね🥺✨

短気なババアめ。
タンスの角に小指ぶつけろ😡
口内炎10個できろ😡
トイレットペーパー3センチしか無くて困れ😡

• kknm

kknm

こんな他愛もないつぶやきに優しいコメントくださってありがとうございます😭♥️とても気が楽になりました🎵
    そして後半めっちゃ笑いました!

• 2月18日
  • らるらりら

らるらりら

ほーんといろんなひといますよね💦
    忘れてあげましょう💖

• 2月18日
  • kknm

kknm

ありがとうございます!♥️こんな言いながらも直後は私もとっても腹が立ってて夫とひととおり話したあと、そのあと景気づけに家族でたらふくスイーツ食べましたw

• 2月18日
  • らるらりら

らるらりら

そうでしたか!!スイーツいいですね😍

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

何それ余裕なさすぎですね…。
きっとコロナのストレスでも溜まってたんですよご愁傷様〜💦
おーこわいこわい笑

• kknm

kknm

優しいコメントありがとうございます😭♥️
    時間制のとこに子供連れてくことや遅れたことにお叱りコメントうけるかもと思ってたので(*_*)とても気が楽になりました!いろんな方がいますよね、、、

• 2月18日

うわぁ😱怖すぎますね💦でも本当たまに信じられない人いますよね😂💦私も先月初めて遭遇しました(笑)
自分も子育てしてて他のお子さんの泣き声に対してそんな嫌味言える神経というか性格凄いですよね!ドン引き!そんな人が母親なんて嫌です💦

せっかくのランチだったのに嫌な思いされましたね😢今日の事は忘れてゆっくり休んでくださいね✨何も間違ってないですから👍♥️♥️

• kknm

kknm

心優しいコメントありがとうございます!嬉しいです😭♥️☆さんも先月なにかあったんですか?もやもやしましたよね?😵お疲れ様です(*_*)
    私ももし自分の親があんなだったら嫌だなあとベビーカーの赤ちゃんを見て勝手に不憫に思ってしまいました(*_*)

• 2月18日

退会ユーザー

遊び場での出来事なのですが…何もしていないのに執拗に我が子が叩かれ😂子供同士の事なので仕方ないのですが、母親気付いてるのに注意もしなければ放置💦旦那が注意したら(スルーすればよかったのですが😅)逆ギレのブチギレで凄かったです😱お相手の旦那さんも中々の人だったのでお子さん不憫に思いました💦

私の話長々とすみません😂

世の中色んな人がいるから普段こっちは平和に生きてるのにびっくりしちゃいますよね😳

• 2月18日
  • kknm

kknm

そんなことが!!!気づいているのに放置なんて😭もやっとしますね。どこに逆ギレする要素があるのか😵
    ほんと普段平和だと驚いちゃいますよね!
    もうあんな人出会いたくないなー😵

• 2月18日

退会ユーザー

同い年だし、皆が遊ぶ場だから帰ればとか言われましたよ🤣笑

でもそういう人っていつか必ずバチ当たるし自分に返ってくると思うので…😪私達は引き続き平和に毎日送りましょうね✨今日はお疲れさまでした😭明日は良い日になりますように😊

• 2月18日