※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーごと転倒。笑顔で動きますが、病院へ行くべきか不安。大丈夫でしょうか?

ベビーカーごと転倒しました。
段差にひっかかり、赤ちゃんの背中から地面に転倒しました。
赤ちゃんは、ふぇーとは言いましたが、泣かずに笑ってます。足なども動かしましたが、変わりないです。

コンビのエッグショックだったのと、頭には毛糸の帽子をかぶってましたが、大丈夫なのかと不安で、、、
病院行くべきでしょうか😭
いきなり倒れたんではなく、ゆっくり倒れ込んだって感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

lelemi

私もこの間、ベビーカーごと背中から倒してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
押すところに荷物かけていて背面だったので、荷物の重さに耐えきれず、近くを通った方がすぐ起こしてくれて助かりましたが。゚(゚´ω`゚)゚。

頭を打ったりどこかにぶつかっていた訳ではないので様子見で、その後吐いたり等の変化は無かったので大丈夫だったみたいです!

  • おののこまち

    おののこまち

    すぐのコメント大変ありがたいです🙇‍♀️

    私はベビーカーのフードが外れちゃいました、、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    頭打っていたらなきますよね、、、地面には赤ちゃん落ちてないので、大丈夫かなと思ったのですが😢心配です。

    お子さんそのとき泣きましたか??

    • 11月2日
  • lelemi

    lelemi

    地面に直接落ちたとかでなければ大丈夫そうですが、、心配なら小児科に電話して指示を仰ぐとかですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも特に症状が出てなければ様子見でって言われてしまうと思います( ;∀;)

    うちの子はベビーカーで寝ていたので、ん?って感じで目を覚ました程度でした!笑

    • 11月2日
  • おののこまち

    おののこまち

    そうですよね、電話ですよね😭
    はぁぁあ〜〜いま私の病院にいるので、切り上げて行こうかな😢涙

    特に泣かなくても大丈夫ですかね、泣かなかったのでそれはそれで心配でして😭😭😭

    • 11月2日
  • lelemi

    lelemi

    うちの子の話で申し訳ないのですが、最近つかまり立ちして頭ごーんとか日常なので、とりあえず吐いたり目線がおかしかったりぼーっとしてなきゃ大丈夫!って、頭を打つことに私自身耐性が出来てきてしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

    大事なお子さんですし、少しでも心配があるならやはり受診して、大丈夫だと安心した方がいいかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月2日
  • おののこまち

    おののこまち

    いま小児科電話してみました!
    ベビーカーから出てなくて、特に泣いてないなら様子見てみてと言われましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    親身にありがとうございます😭

    うちも寝返りしてマットに頭打ったりしてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    午後変な様子があれば、受診しようと思います😰

    • 11月2日
  • lelemi

    lelemi

    成長とともに行動範囲も広がって危険もたくさんありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    何事もないといいですね( ;∀;)♡

    • 11月2日
  • おののこまち

    おののこまち

    ありがとうございます😢一人で不安だったのでとても助かりました!
    感謝です!

    • 11月2日
deleted user

ママさんもお子さんも大丈夫ですか?
びっくりしましたよね。でも頭からではなくて良かったです。背中でしたら、そんなに心配は要らないと思いますが、心配でしたら念のため掛かりつけの小児科に電話で聞いて見てもいいと思います。
しばらくは変わった様子がないか、よく見てあげて下さいね^^

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがたいです🙇‍♀️

    私は膝小僧を打ちましたが、全然です!
    娘が大丈夫か、、、😢
    ベビーカーの上からは落ちてなくて、私が覆いかぶさった感じに転んだので、、、大丈夫と思いたい😢😢😢😢
    あとで小児科電話してみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月2日