※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

一歳三ヶ月です。今まではどちらかというと食いしん坊で、私や主人のご…

一歳三ヶ月です。今まではどちらかというと食いしん坊で、私や主人のご飯も欲しがるほどです。
ですが、最近食べが悪く昨日も大好きなはずのカレーだったんですが、3口くらいでイヤイヤで結局食べずで…結局りんごジュレとヨーグルトは食べました😫
今日もグラタンを3口くらいでイヤイヤ🥲が、主人の湯豆腐には反応したのであげてみたら一丁分くらい食べました!ポン酢とか何もつけずです
これは食べムラなんでしょうか?😭
保育園の給食は食べてます。

コメント

★☆

食べムラというか、好みが出てきたり、同じ物ばかり食べたがったりはあるあるなので気にしなくていいと思います!
ただ豆腐一丁はあげすぎかと💦
あと出したごはん食べないからって果物出したりとかはしないほうがそういう時期は早く終わるかなと思います😊
一食くらい食べなくても死なないし、食べないとお腹減って困るって経験は必要です!笑
どうしても食べて欲しいなら最初から食べる物あげちゃうほうがいいと思います🥺