※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うん、ううんができるのはいつからですか?うちの子はまだできないです。保育園にも行っていないので、どう教えればいいでしょうか?

うん、ううん はいつからできましたか?

もうすぐ一歳半ですがまだうん、やううんができません。
皆さんのお子さんはいつからできましたか?

教えなくても自然にできるらしいのですが、
我が家は保育園にも行っていないので、教えない限りできないと思います。
どうやって教えたら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

娘は1歳から出来てましたが、教えなくても出来てました!
たぶん家族がやってるのを見て覚えてるのかな?って感じなので、
お子さんと喋る時に「うんうん!」と頷いたりママさんがやっていたら自然と覚えると思います👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は大人があまりうんやううんを使わないので、意識してみます!ありがとうございます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ

1歳半には自然に出来ました😌
2人とも未就園児でしたが出来たので、保育園行ってる行ってないは関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!我が家では大人があまりうんやううんを使わないのでますが、何か教えたりされましたか??

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うん、ううんではありませんが、何かしたい時は「はい!」違う時は「いぃいぃ」って言います💦
うん、ううん以外で意思表示してる可能性はないですかね☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!言えるんですね✨
    我が家はまだ何も意思表示がなくて心配しています💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも言わなくて、3ヶ月後に生まれた姪っ子がお姉ちゃんの真似して、うん、ううんをしているのを見て、教え込みました

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日から教えてみます!!ありがとうございます!

    • 2月18日
とろろこんぶ

コメント失礼します。
1歳8ヶ月の息子は何でも「うん」と言っていて悩んでいます。お子さんはその後うん、ううんの意思表示ができるようになりましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うん、ううんよりも先に三語文でペラペラと喋っています😂
    うんは言えますがううんは相変わらず言わず、いらない!ちがう!など言葉で意思表示しています。
    2歳過ぎるまであまりおしゃべりしませんでしたが、2歳のお誕生日以降急に喋るようになりました。

    • 10月20日