※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薫光幼稚園の体操着のゼッケンやスモックのワッペンは手芸屋で買えますか?給食でエジソン箸は使えますか?

姶良市の薫光幼稚園に通うのですが体操着のゼッケンをつけなきゃいけなくてやはりゼッケンは手芸屋さんで売ってますかね?
あとスモックにワッペンを付けてる子とかいるのかわかる方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

あとちなみに給食の時お箸だけしか使わないらしいのですが最初はエジソン箸でも可能ですかね😭?まだ3歳の子に普通のお箸は難しくて😭

コメント

やた

ゼッケンは手芸屋さんで売っています!
あと、一応ダイソーとか100均でもありますよ!

給食はお箸だけなんですね💦
それは大変だ、、
息子もまだ補助箸じゃないと難しいので、先生に相談して補助箸にさせてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもあるんですね!
    知らなかった✨
    教えていただきありがとうございます😊

スプーンとフォークは使わないって言われて驚きです😓お箸も教えるの難しくて毎日苦戦してます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あたしの子も春から薫香幼稚園に通わせます☺️
ゼッケンは姶良イオンの手芸店に売ってましたよ!ただあたしが購入した時点で陳列してある分はなくなってしまったので、必要時は確認してみて下さい🙇‍♀️

うちの子もエジソン箸です🥺最近お子自身も普通のお箸を使う努力をしてますが、まだまだ不慣れですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💞
    やはり手芸屋さんですね!
    結局忙しくまだ買えてないから近々行って聞いてみようかな😭

お箸難しいですよね😓

和式トイレも未だに怖くてできないのでそれも練習しなくては😭
    練習することたくさん😢頑張らなくては🥺

• 3月1日