※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し前の話ですが、義両親、義弟夫婦(お嫁さんは妊娠中)+子1人、義妹夫…

立て続けに質問してすみません。

少し前の話ですが、
義両親、義弟夫婦(お嫁さんは妊娠中)+子1人、義妹夫婦+子2人、義父の兄夫婦で、出産したらなかなか会えないので、一度みんなで集まってごはんでも食べないか、私と夫のうち(一戸建て)で集まれないか?と、義母から言われました。

息子は手術して片足ギプス生活で、医者から立たせないで下さいと言われていて目が離せないですし、トイレも外出するにも抱っこが必要で、私が妊婦後期ということもあり、大人数の来客も気持ち的にしんどくて断ってしまいました‥。

せっかくの機会だったのに自分勝手でしょうか?
恐らく料理などは持ってきてもらえたと思いますし、求められることもほぼないのですが、
本来なら喜んでみんなで集まるべきでしょうか?

皆さんならどう思われますか?

いいねかコメントでいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで集まる      

はじめてのママリ🔰

断る          

89

コロナまだ減ってない中、私なら集まりたくないです。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😣
コロナ禍ですし、義実家側の親戚を招くとかただただ気疲れするだけです😢ましてや妊娠後期でお子さんの足の状況もあるならなおのこと嫌です💦
料理とかしなくていいにしてもやっぱり家を片付けたりそれなりの迎える準備は必要でしょうし…
せめて義実家ならチラッと顔を出す程度はするかもですが😅
どうして義実家じゃダメなのでしょうか?

ちゃちゅちょ

いやいや💦
100%断っていいと思います!
大変すぎます!

旦那さんも断るのに賛成してくれてるんですよね…?

気にされてるというのは、断ったことに対して何か文句言われたとかですか?🥲💧

プーファ

私もこの状況なら断ります。
なんで質問者さんの家なんでしょうか?
なんで義父の兄夫婦も?
妊婦だし、コロナ禍だし。
義弟のお嫁さんも断ってくれてホッとしてると思います😊

りこ

コロナ禍ですし、他にも妊婦さんいるし、息子さんの事もあるので断って正解だと思います。
今大勢で集まらないといけない理由が分からないです😅

私なら旦那から義母に
このご時世ありえないとしっかり注意してもらいます。
(私が言ったとは言わずに)

きみのすけ

コロナもそうですが、なんで言い出した人の家でやらないのかな?と、思います。
みんな呼ぶってきを使いますよね、何か持ってきてくれるとしても、お掃除やらなんやらしとかなくちゃだし、結局帰ったあとの最終的な掃除は自分でしなくちゃいけなくなります。