※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、つわりの症状が早くから強く出て不安です。1人目の経験と比べてつわりがどんどんしんどくなるのか心配です。つわりの症状がどれくらい続くか知りたいです。

最後の生理が1/14からで、
検査薬で陽性反応でました。
受診はまだですが、
2日前から吐き気、頭痛がすごいです
吐くまでには至ってないですが、、
生理での計算だと5w0dです。

こんなにはやくつわりきますか?🥲
1人目の時がつわりほぼなく、
あったのが8-10wでたまに気持ち悪い程度だったので
早くからしんどくて恐怖です、、、

つわりってどんどんしんどくなってきますか?🥲
早くからつわりの症状あった方、どれくらいまで続きましたか??

個人差があるのは重々承知してますが
こころづもりしておきたくて、、、

コメント

🌙

私、妊娠に気づいたきっかけがつわりでした…
まだ4wくらいだったと思いますが、明らかに吐き気が凄くて、胃腸炎かと思いました😮‍💨💦

• ぼー

ぼー

早い方はそんなに早くからなんですね😢
    急にでびっくりしますよね😢

• 2月20日
あおeee

わたしは4w5dに陽性反応が出ました!
その3日前ぐらいから頭痛、常にゲップが出そうな感じ(出そうとしたら吐きそう)、ずっと微熱が続いています。

まだ病院にも心拍確認に行けてなくて、不安な状態で耐えているとこです。。

• ぼー

ぼー

わかります、、
    常にゲップ胸のあたりがモヤモヤです💦

同じくらいの数週間なので、わたしもまだ受診できなくて💦
    頑張りましょうね😢

• 2月20日
  • あおeee

あおeee

無理せず頑張りましょう😇😇✨

• 2月20日
もーりぃ

一人目の時は5wごろから胸焼けのようなムカムカもやもやした気持ち悪いようなドーンとしたなんとも言いがたいモヤモヤ感と食べづわりで15wくらいまでありましたが比較的軽い方だったと思います。ただ、妊娠初期から産まれるまで…なんなら生まれてからもしばらくはトイレを見ると嗚咽が出ました😂
トイレイコール汚いみたいな思いが強くなっておしゃれなお店の綺麗なトイレに入っても嗚咽が出ました😅あと、これも産後もしばらく続きましたが、子どものうんちの臭いがダメで、保育士してますが子どものうんちを変えれず困りました😅
現在二人目妊娠中で5w0dでしんどさと嗚咽が始まりましたが、3日程でピタッとしんどさがおさまり、次の検診まで不安いっぱいです😭
つわりは軽いに越したことありませんが、つわりがないと不安になりますね💦嗚咽は続いてます💧