※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

元々旦那さんととても仲が良かったんですが、最近愛情が冷めてきている…

元々旦那さんととても仲が良かったんですが、
最近愛情が冷めてきている気がします。
家事は手伝いませんが、子どものことは旦那さんが出来る限り面倒見てくれます。

気になるのが生活音、結構雑な人で、足音や張った声、食器をカタンっと大きな音を置きます😭
そういうので、子供が起きてしまうのでイライラします😣
あと食べている時、下にボロボロこぼすのです😭
来ているスエットは醤油など色々付いてて、
一緒の布団で寝るのも嫌になります😱

子どもが産まれて、余裕がないからそこまで気になるようになってしまったのだと思いますが、
日頃家族のために仕事を頑張っている旦那さんに対し、いつもイライラしていては、可哀想だなと思うのですが、イライラポイントが多くてなかなか…😭

同じような気持ちになった方はいらっしゃいますか?
その時、どう気持ちを切り替えて旦那さんと接していましたか?
アドバイスをお願いします❗️
子どもはとても可愛いのに、旦那さんのことでストレスが溜まっています😭😭

コメント

黄色いママ

分かります!
うちの主人も子供寝てる真横で普通の声のトーンで話しだそうとします😵
は?ってなりました💦

スエットから寝るときはパジャマに着替えさすのはどうですか??

em

なんであんな食べてる時醤油とか服につくんですかね??
もううちの旦那かと思ってコメントしてしまいました😂笑
まず醤油とかついてる服で布団入るとか
考えられないので絶対着替えてもらいます(°▽°)
あとはもう嫌なとこ言うしかないです!
それでうるさいみたいなこと言われても
言われんようにしいや!!って
ゆーてやったらどーでしょうか。笑

ゆい

一緒です!
うちの旦那も生活音めちゃくちゃうるさくて子供を寝かしつけても起きちゃったりでめちゃくちゃ苛々します。
もう少し気を使ってほしいです。
仕事頑張ってくれてるので家では優しくしてあげたいんですが、どうしても腹たちます。
私は娘が寝たからちょっと静かにしてくれる?と優しくいいます。それでも大きい音だしたりしたらちょっとキツく言っちゃいます。

すみっこ

分かります〜〜ヽ(´o`;
うちも子供産まれるまでは結構仲が良くて、
イライラすることも少なかったんですが、
やっぱ子供産まれると変わりますね!(笑)

子供が寝てるのにテレビの音でかくする、
バラエティなど見て大声で笑う、とか。
あとは、寝てる子供にツンツンしたり
ほっぺにちゅーーってしたり髪の毛触ったり。
もう!!起こすな!!寝かしつけに
どんだけ時間かかったと思ってんだ!!て
イライラしてましたがなつさんと同じ気持ちで、
日頃家族のために仕事頑張ってて
よく考えたら朝家を出るときも帰ってきてからも
子供は寝ててほとんど触れ合ってないんだよな、とか思うと
いつもイライラするのはなんか可哀想で(*_*)

だから気付かせよう!と思って
子供が寝てからはわざとヒソヒソ声で話してたら(大袈裟に笑)
旦那もテレビの音とか気にするようになりました!(笑)
上記以外のイライラはハッキリと言いますけど!!

全部溜め込んでたら絶対よくないですヽ(´o`;

karen

うちもです(;▽;)
食器の音とかなんでそんな雑に置いたり出したりすんの?てなります!

うちの旦那は、自分の口とか拭いたティッシュをゴミ箱ではなく床に置きます(ꐦ°᷄д°᷅)👎🏻
しかも使うのも1枚で足りるであろうものを3.4枚取って無駄遣い(ꐦ°᷄д°᷅)👎🏻

deleted user

まだ籍入れてないので
旦那ではありませんが私の彼も
時間関係なく夜中でも足音とか
ドアを締める音や食器洗う時なんて
お湯をほぼ全開に出しながら洗って
とにかくうるさいです(^ω^)(^ω^)
食べる時もボロボロこぼすのですが
私自身赤ちゃんみたいと言われるほど
ボロボロこぼす子なのでそこはあまり
強く言わないのですがなにより食べ方や
食べたあとの皿が汚くそうゆうことも
私嫌いでそれを外食時にやられたら
私が恥かくのよとかなり厳しく躾たので
今はだいぶ綺麗に食べてくれるように
なりましたがとにかくうるさいです(^ω^)
よくないと分かっていても私自身
気が強くプライドも高く女王様気質で
男の尻に女が敷かれるのが死ぬほど
嫌いで彼の方が年上なのですが立場は下で
それで怒る時も優しくなんてことはなく
相手が大人なので容赦なく怒鳴るレベルで
キレてしまい彼も言われると
シュンとしながらやめてくれるのですが
次の日とかになるとまたうるさいです(^ω^)
私はこれから出産なので
まだ時間はありますがどうしたら
直るか悩まされてますが
嫌なことはとりあえず
言った方がいいかと思います!