※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の休園基準について相談中。濃厚接触者が多いのに休園しないことに困惑。休園による手当の違いで会社への影響も心配。

休園の定義ってなんなんでしょうか?

80人くらいの保育園で毎日2人の
園児感染の通知が来ます。

濃厚接触者がいないときは
休園にならないのは分かります。

ですが濃厚接触者がいる時は
10〜20人ほどいます。
今、子供が濃厚接触になってますが
クラスのほとんどが濃厚接触者にも
関わらずクラスの休園もないです。


休園になる時もあれば
ならない時もあって
よく分かりません💦


それによって会社を休む場合の
手当が出る、出ないから有給対応
または欠勤など変わってくるので
困ってます。


毎日毎日出てるんだから
休園してくれればいいのに😭

コメント

はや

濃厚接触者がいる場合は休園になるのが普通だと思います!
娘の園でも、1人陽性者が出たらすぐに休園になります💦

濃厚接触者がいながらも
休園にならないのは怖いですね…
だからといって会社もそう簡単に休めないですしね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はそうだったんですが
    最近は簡単に休園しなくなってるんですよね😭
    保健所からの指示らしくて💦
    うちのクラスで何もなってない人が恐らく2.3人しかいないのに休園にならないってどういう事なんですかね😵‍💫

    有給ばかり取られて
    今回は足りても次回からは
    欠勤になりそうです

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

娘のこども園で休園になるのは、明らかに同じクラスや同じ学年で流行っていて休園にしないと感染拡大が止まらなさそうなときと、先生がかかって保育体制が整わないときです。
休園はクラス単位や学年単位で、園全体が休園になることはありません😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    確かにそのような理由もありえそうです🥺
    うちのクラスは既に2人陽性で
    10人が濃厚接触者、明らかにほぼ全滅なのに他の2.3人は接触なしなので登園できるという事でクラスの休園はなしです💦

    • 2月18日