※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市中央区に住む初産婦です。口コミで産婦人科を検索したら迷っています。おすすめの産婦人科と料金を教えてください。

福岡市中央区に住んでいる8週6日の初産婦です。 
産婦人科を検索してみたところ口コミにバラつきがあってどこがいいのか凄く迷っています…
おすすめの産婦人科があれば料金も一緒に教えていただきたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

N&Rママ

1人目は東野産婦人科、2人目は福大病院で出産しました😊

東野産婦人科は、すべて個室でホテルみたいに綺麗で、食事もお祝い膳にフルコースが出てきて美味しくて、プレゼントもありました。その分料金は手出しが20万円近くでちょっと高めかなと思います。先生も助産師さんも良かったです。病院で揃えてくれているので入院グッズは少なくて済みました。

福大病院は、NICUがあるので何かあったときには安心です。プレゼントもなく、食事も豪華ではないですが糸島の食材を使っていて病院食にしては美味しかったです。大部屋で授乳以外は預かってくれますし、母乳育児も緩い感じなので楽です。先生も助産師さんも良かったです。ハイリスク妊婦だったので保険適用もあって手出し10万円ほどでした。入院グッズはほとんどすべて自分でそろえる必要があるのでかなりの荷物量になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    東野産婦人科、候補に入っていました😳
    やっぱり少しお高めなんですね(;;)
    病院スタッフの方達が良いことと入院グッズが少なくて済むのは凄く魅力的です😭😭

初産で心配ばかりなので大きい病院も捨て難いです…

どちらの病院も早くから予約をされていましたか??

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

最近、そらレディースクリニックで出産しました。無痛分娩したかったので、選びましたが大正解でした。
口コミの通り、先生、看護師さんが優しくて良かったです。
院内もリフォームしたばかりできれいでしたし、食事も豪華で美味しかったです(一日5食出ました)
特にパティシエが作ったおやつは絶品で今でも食べたいくらいです。
お土産にカタログギフトがありました。無痛分娩と家族宿泊だったので、手出しが10万円近くかかりましたが、普通分娩なら6万ぐらいだと思います。個室でトイレ、シャワーもついてたので気兼ねなく過ごせたのも良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そらレディースクリニックは自宅から少し遠いので(車で30分くらい)諦めていましたがコメントを見て揺らいでいます…😭♡
    遠方からの通院ではありませんでしたか?
    直接お支払いした料金が10万円になりますか??
    質問ばかりですみません😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は西区在住なので、はじめてのママリ🔰さんより遠く車で1時間ほどかかりました。
    でも通院中から退院まで一度も嫌な思いをしたことがなく、口コミ通りだなと思いました。
    私の主観ですが他の病院よりスタッフが多く、その分一人一人が余裕があるように感じます。
    支払いが約10万でした。
    あと、陣痛中に辛かったら無痛分娩に変更出来るので、そこも良かったです。

• 2月19日
みにうさこ

私は2人とも帝王切開ですが、薬院の井槌病院で出産しました!
とってもよかったです!!
もう3人目はないと思いますけど、またお世話になりたいくらいです🤣笑笑

ご飯は和洋中、毎回ご馳走で、お祝い膳や洋食フルコースもあります。
おやつも美味しいですし、洗濯もしてもらえるので、入院中は至れりつくせりで、赤ちゃんのお世話に集中できます☺️

普通分娩の方や無痛分娩をした場合は少し金額は高くなると思いますが、私は帝王切開で、高額医療費等も関係して手出し4万前後だったと思います。
個室にしたし、こんなに至れり尽くせりで私は安い!!と思っちゃいましたが😅

ただ今8週ですか??
井槌さんは5.6週くらいには分娩予約をしないと空きが埋まってしまう事が多いので早い方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    井槌病院は自宅からも近いので第1候補でしたが、予約をするのが遅かったのか埋まっていました(;;)
    やっぱり人気な所は理由があるんですね😭😭

不育症のクリニックに通っていて先日卒業になったので8週の後半です🥲
    次回出産する機会があればまた検討したいと思いますm(_ _)m

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

3番目を1月に東野産婦人科で産みました!
自然分娩で平日の昼入院して翌日の朝出産で手出しは16万でした。手出しは1人目2人目の時より高いですがその分サービスはとても良かったです(^^)
コロナ禍で立ち会いはオンライン立ち会いでした。
ご飯は以前はお祝い膳で入院中一度だけ豪華なご飯だった様ですが、今はお祝い膳がなくなって毎日がスペシャルランチで豪華な美味しいご飯です!でも朝晩もとても美味しかったです(^^)
そして産後の浮腫が酷くて、浮腫とは無縁の生活をしてきたので痛くて痛くて眠れない程でしたが、アロママッサージとは別に無料でフットマッサージをしてくれました!
そして洗濯もしてくれるし、産褥パットやお部屋のペットボトルの水等も毎日追加していってくれるので、入院の荷物が少なくて済みます。まるでホテルでした(笑)
赤ちゃんの事に関して…
授乳指導は授乳室に必ず授乳指導の助産師さんが居ていつも気にかけて下さいます。だから安心して相談したり質問したりしながら過ごす事ができました!母子同室も書類には書いてありますが、無理しないで、頑張らないでいいんだよ、帰ったらゆっくりできないんだから入院中は新生児室に預けて今のうちにゆっくりしてって言ってくれて気兼ねなく預けてゆっくりさせてもらいました(笑)
3箇所産婦人科経験しましたが、東野産婦人科が1番良かったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    料金が高くなってもサービスがいい方が安心ですね(;;)♡
    出産後に豪華なご飯だとそのご飯を目標に頑張れそうです☺️(笑)

わたしも普段は浮腫まないので眠れなくなっちゃうかもしれないですね😭
    ありがたいサービスです…

授乳頑張って!!って圧が強い病院もあるみたいで不安でしたが、東野はゆっくりさせてもらえるんですね!

分娩予約は何周ごろにしましたか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約はいつ頃したか…里帰り等もするつもりなかったので、受付で言われるがまま書類を持ち帰って書いて提出しました!詳しく覚えてなくてすみません(T_T)

Instagramやホームページにも色々と書いてあるので良かったら見てみてください!
    出産時に担当して下さった助産師さんと、産後の振り返りの話があったり、その時のお産の事を書いたカード、赤ちゃんの足スタンプ付きのメッセージカード等のプレゼントがあって良い記念になりました!(^^)退院後のアフターフォローもしっかりしているので、何かあったら聞けばいい!と、心の拠り所です!

• 2月20日
N&Rママ

東野産婦人科の場合は、健診時に予約の事を早い時期に言われるので、書類を書いて、予約金を1万円支払いました。

福大病院の場合は、臨月に入った頃に予約しました。大学病院なので、いつでも受け入れる感じだと思います。

2人目も最初は東野産婦人科に通っていて予約してたんですが、妊娠糖尿病とわかって、対応できないから総合病院に転院してくださいと言われて、紹介状を書いてもらいました。予約金も戻ってきました。

はじめてのママリ🔰

距離が気にならないくらい素敵な病院だったんですね✨
スタッフさんの余裕があるとこちら側も頼りやすいですよね😭
無痛分娩で手出しが10万円は安い気がします😳
詳しく教えていただきありがとうございます!