※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転職に悩んでいます。現在の仕事はブラック企業で過酷。転職先は他県のホテル支配人で家賃が安いが田舎。どうしますか?

夫の転職について悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

長いのでざっくりと書きます。


まず夫とは年の差婚で夫は50歳
バツ1で毎月8万円の養育費があります(あと3年)
転職探しをずっとしててやっと1件ほぼ確定
したところがあるのですが悩んでいます。


○現在の仕事やその環境

・給料手取り37〜38万円
・直行直帰の営業
・多少時間に融通が効くが定時がないに等しいので
お客次第で帰宅が深夜になることもある
・かなりブラック企業。毎年自殺者が出てる
・最近はどんどん退職者も増えてるが補充なし
・現場は人手不足で逼迫している
・夫は数年前に一度鬱になっている
・ただスケジュールはわりと組みやすい
・連休も取ろうと思えば取れたりする
・私の実家が近くてよく会えるから助かる
(週1くらいで会ってる。義実家なし。)


○ 転職でほぼ合格が確定した場所

・今の場所から車で6〜7時間の他県
・ホテルの支配人 給料25万スタート
・移住という事で家賃が1〜2万と激安
・夫も私も土地勘まったくなし
・けっこうな田舎で治安は良いらしい





コメント

まま

給料25ってのは額面でしょうか?手取りにしても養育費があるときついと思います💦
今のところで働きつつ、転職活動続けるのが現実的かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    そうなんですよね。養育費がとにかく大きいのでそこが1番です。夫も現実的じゃないよなぁとまだ探すつもりでいます。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

現在の仕事の退職金、ボーナスはどんな感じですか?あと今住んでる家の家賃も気になります!
転職先は遠いのと、手元に残るお金が15万くらいになるのが気になります🤔
50歳でしたら定年まであと少し頑張ってもらえたら…と思ってしまいます💦
ましてやお子さんまだ小さいしこれからまだまだお金かかるし老後の資金なども気になるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    退職金はまだ聞いていませんがボーナスは夏と冬年2回約40万で、家賃は駐車場込み9万円です。

    頑張って欲しい気持ちと、でも日々疲れ切っている夫を見て何とかしたい気持ちと半々です😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下に書いちゃいました💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

現在
収入37万
△養育費8万
△家賃9万
=20万

転職
収入25万
△養育費8万
△家賃2万
=15万

5万の違いなら、転職して奥さんも働いて補填すればいいかなーという気もします。
が、今の会社、定年までいたら退職金結構出るような気もするんですよね。。
ボーナス、退職金含めて20年後まででいくら手元にお金残るか、計算して比較してみたらどうですか?