※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
住まい

新居に引っ越す際に、洗濯機を買い替えます。今までは縦型の洗濯機を使…

新居に引っ越す際に、洗濯機を買い替えます。
今までは縦型の洗濯機を使っていたのですが、次はドラム式で乾燥まで一気に済ませたいなー!と思っていましたが、実際みなさんどんな感じなんですか??

インスタで色々見てたら
縦型+乾太くんの方がたくさんいたんですが、新居がオール電化になるため、乾太くんは却下です😮‍💨
他に縦型+他の乾燥機の方も見かけたんですが、ドラム式だと一気に乾燥まで終わるのに、そうじゃない方は縦型が好きという理由なんでしょうか🤔🤔?
いちいち入れ替えるの面倒だなーと私は思うのですが、それよりもなにか魅力的な部分があるのであれば教えてほしいです!!

まだ洗濯機買ってないので、もし縦型+乾燥機がいいのであれば検討したいと思っています🥰

コメント

縦型で乾燥機能つきのを使っています😃
うちは間取りの関係でドラム式のドアの開閉が難しいため、縦型です!
実際、服とか子どものものでアイロンテープを使ったもの、自分の下着とかは乾燥させると大変なことになるので、一気にやらず、洗濯→乾燥できないものを取り出す→乾燥スタートで使っています!
タオルとかフワフワになるし、臭くならないのでいいです!

• marimi

marimi

ありがとうございます✨
    縦型にも乾燥機能つきがあるんですね!勉強不足でした!
    下の方が言われてる乾燥まで終わる時間は、長いんでしょうか🥺??
    スペースの問題もありましたね!縦型の乾燥機能付きも検討してみます♡

• 2月18日

退会ユーザー

うちのは、乾燥だけで、3時間はかかります😅
    その他のものも室内干しなので、夜、寝る前に乾燥かけています!

• 2月18日

短時間でしっかり乾くからですね!以前使っていたドラムはとにかく時間がかかるのに乾ききらずでストレスでした、、。しっかり乾く分ふわふわで生乾き臭は全くしないです。

土日は寝具類も洗うため洗濯量が増えるのですがドラムはとても乾燥が終わるまで待てませんでした。

別で乾燥機があると1回目を乾燥している間に2回目の洗濯ができとても効率的でした。

洗濯機に関しては乾燥機能を使わないので縦型を選びました。ドラムと違って万杯に水を溜めて洗濯機内を洗浄(つけ置き)が出来るので綺麗を保てて気に入っています。

ただオール電化で取り出しが手間だとドラムが合ってらっしゃると思いますよ😊

• marimi

marimi

詳しくありがとうございます🥺✨

なるほどー‼️
    時間がかかるのは確かにストレスかもです…
    乾燥してる間に2回目洗濯できるのも魅力的ですね♡

取り出しが手間だなーと思いますが、今まで縦型の洗濯機で生きてきたので、まぁそこまで手間ではないですよね😂

ちなみに、やはり乾太くんですか?🥺🥺

• 2月18日
みちゃまる

汚れがしっかり落ちるので
縦型+乾燥機付きです!

ドラム式は汚れが落ちにくいのと
扉の開閉にスペースを取るので
我が家は却下になりました!

ちなみに、我が家もオール電化です!

SHARPの洗濯機が洗濯槽に穴が開いていなく
カビにくい特許を持ってるので
SHARPオススメですよ!

• marimi

marimi

ありがとうございます♡

スペースの事は頭になかったです、あぶな😂😂😂笑
    上の方も言われてる縦型に乾燥機付きなんですね!
    縦型にもそういうものがあるとは知りませんでした、勉強不足でした😱

しかもシャープがおすすめとは!その情報もありがたいです🙏🏻✨なぜか勝手な思い込みで家電はPanasonicと思っていたので、あぶない😱💦💦

• 2月18日
  • みちゃまる

みちゃまる

ちなみに、我が家は添付ファイルの1個前の型使ってます!

Panasonicもいいですよね!
    スタイリッシュだし!
    我が家の冷蔵庫は
    Panasonicです、笑

もし、関東在住なのであれば
    ケーズデンキかノジマデンキ
    オススメの量販店ですよ!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも引っ越しを機に縦型からドラム式に変えました!
Panasonicのを購入しましたが、
2時間45分ぐらいで
洗濯から乾燥まで終わりますよー!☺️

乾太君も検討しましたが、うちは1日に1〜2回しか回さないのと、洗濯の後入れ替えるのめんどくさいってなったのでドラム式で洗濯〜乾燥までしてます👌🏻

しっかり乾くしふわふわですし、ドラム式だけでも問題なかったですよー🥰

• marimi

marimi

ありがとうございます☺️✨
    しかもPanasonic👏🏼✨
    3時間弱で乾燥まで終わるなら、想定内です👍🏻
    やっぱり入れ替えるのって地味に大変ですよね…
    やっぱりドラム式いいですねー!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

オール電化に引っ越してきたのでドラム買いましたが最高です😊
汚れも5年使った縦型のビートウォッシュより落ちるし乾燥も生乾きとかもなくフワフワです。寝る前に予約して夜間電力で朝に仕上がるように回してます。

昔はドラムだと汚れ落ちないと言われてましたが最近の物はかなり良くなってるみたいですよ。
うちはPanasonicのヒートポンプ式買いました😄

• marimi

marimi

家電は勝手にPanasonicがいいだろうと思ってたので、やはりPanasonicいいですね😳✨
    ドラム式にしようかな😊

• 2月19日
ママリー

うちは8年くらいドラムを使っています。
共働きなのでなくてはならない家電です✨
タオルや下着などは寝る前に洗濯+乾燥で回して、翌朝できてるって状態にしてます。

最近壊れて買い換えたのですが、最新のものはやっぱりすごいですねぇ😍洗剤の自動投入とか最高だし、洗い、乾燥も以前のものより短くなりました。

ドラム式の難点は汚れ落ちがイマイチなところかな🤔縦型と比べたことないから分からないけど、子供が汚してきた食べ物や泥汚れは落ちにくいです💧
あとは乾燥フィルターの掃除が面倒ですが、買い換えたSHARPのものはフィルターの自動掃除もあり、フィルター自体の掃除もしやくなったので、ホント神です✨(前に使ってたのは日立のもので、このフィルターの掃除が厄介でした😅)

• marimi

marimi

ありがとうございます😊✨
    自動投入とかやっぱり最高なんですね‼️
    うちは子供が女の子なので、そこまで汚れて帰ってくる事なさそうだな〜なんて想像してるので、ドラム式でもよさそうな気がします👍🏻✨
    SHARPは自動掃除もあるんですか‼️やばいですねそれ😳✨ズボラな私にはもってこいです!SHARPチェックしてきます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

我が家はオール電化で11時~7時まで電気料金が安くなるので縦型洗濯機を使ってます!乾燥は乾太くんの為だけにプロパン契約してます!それでも両方使って乾太くん圧勝です!
私も乾太くんの為にオール電化が適用されないなら辞めようと問い合わせたら大丈夫と言われました!

• marimi

marimi

なるほどー!
    そういうやり方もあるんですね😳👍🏻✨✨
    乾太くん、めちゃくちゃ気になるんですけど、乾太くん置くスペース考えてなかったんで、壁補強とかしてないんですよね😭専用の棚作りたかったです…

• 2月19日
🐶

ドラム式はやはり斜めドラムが主流なので洗浄力は劣ると言われていますよね🥺
なので縦型+乾太くんが多いのだと思います。

我が家はコインランドリー業界シェアNo. 1のアクアのまっすぐドラムを買いました!☺️💖
さすがのアクア、真っ直ぐドラムなので洗浄力も抜群ですし、お湯洗いモードで赤ちゃんのものを洗うとよだれ黄ばみなどが出る事はなくなりました☺️!
しかも自動投入、12キロで20万ちょっとという破格。
私はお風呂上がりに回して(洗濯20分ほど)、干すやつは干してタオルとかはそのあと夜間電力を使って乾燥させてます💖

• marimi

marimi

なるほどなるほどー!!
    洗浄力の違いが大きそうですね!

そしてアクア!
    素敵な情報をありがとうございます🤩✨✨
    候補に入れます‼️

• 2月19日