※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
サプリ・健康

コロナの後遺症で味覚障害がある方いらっしゃいますか?昨年の8月に感染…

コロナの後遺症で味覚障害がある方いらっしゃいますか?
昨年の8月に感染し、その時は全く味覚がなくなりましたが、2カ月くらいで味覚は戻りました。
ただ、いまだに特定の物を食べると変な味がします😥
私の場合、鶏肉と片栗粉が入浴剤?のような味に感じるようになりました、、、。
気持ち悪くて食べられません💦
同じように後遺症で特定の物だけ味覚がおかしい方いらっしゃいますか😥?

コメント

はなさお

私は2月に入ってコロナになりました。7日前に療養を終えたばかりです。

感染中の何日かは何食べても前の味とは違って美味しくなかったです💦

今は妊娠中にもなったんですが、市販のパンの特定の物だけろうそく食べたみたいな味するなぁと思ってたんですが、今もまだ残ってます。

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    コロナ大変でしたね💦
    ろうそくみたいな味ですか😖
    食べ物が変な味になるの辛いですよね、、、
    早く良くなる事願っています!!

• 2月18日
rimo

同じく8月にコロナになり、その時は味覚嗅覚なしで2ヶ月くらいでなおったのですが、卵や芋を使った料理とか食べるとネギ?みたいな味に感じる味覚障害になりました😢
耳鼻科で漢方もらってのんでだんだんとよくなってますが、1ヶ月漢方飲んだくらいじゃなおらず2ヶ月のんでよくなってきたかな?ってかんじですを未だにたまごは変な味がしそうで怖くて食べられません💦💦

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    コロナ大変でしたね💦
    味覚障害辛いですよね😖
    漢方で良くなってきたんですね!
    ずっとこのままかと諦めてましたが、私も病院で相談してみようかと思います!!

• 2月18日