※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりが終わりつつある中、痰つわりで外出時に困っています。同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

つわりが終わろうとしているのですが痰つわりで困っていることがあります。

買い物したりすると、家にいる時より酷く痰が出てきてしまい買い物どころでは無くなります😭
このご時世なので咳するにも行かず買い物がキツいです😭😭

痰つわりがあったママさんはどうやり過ごしたのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

痰つわり辛いですよね😭
痰つわり自体なかなか周知されてないしこのご時世じゃなくても痰の絡んだ咳って人前でしづらいですもんね😣
私もどうにもこうにもできずとにかく人目につかない所で咳するか極力人前に出ないか、もう無理!って時は仕方なくゲホゲホしてました😂吐き悪阻も酷くて我慢すると吐くので😭
吐きつわりが落ち着いた16週頃から痰つわりも落ち着いてきたのであと少しの辛抱かなと思います😖💦

• のん

のん

このご時世になんで痰つわりになってしまったんだって毎回思います😭
    16週頃に落ち着かれたんですね!もう少し我慢して早く解放されるのを待ってみます💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

痰つわりつらいですよね😭
私は初期から出産まで痰つわり、よだれつわりがあったので、コーヒーとかのペットボトル型のアルミ缶を常に持ち歩き吐き出してました💦
飲み込むと吐いちゃうので。。
辛い時にはネットスーパーや生協などの宅配を利用してました☺️

• のん

のん

出産までだったんですか!!大変でしたね💦
    飲み込むとおえって私もなるのでなるべくその場で吐き出したいのにこのご時世で中々難しくお店でパニックになりそうになります😥

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もだったので諦めちゃってました💦
    体を温めると多少良くなることもあるみたいですよ☺️

• 2月18日