※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

子どもが来月で2歳になります。6月あたりに旅行に行きたいなーと考えて…

子どもが来月で2歳になります。
6月あたりに旅行に行きたいなーと考えており、色々ご意見をお聞かせください!
今回は8月から2人目の妊活に入る予定なので家族3人の思い出作りも兼ねて遠出したいと思っており、沖縄か北海道で考えています。

①6月だと子どもは2歳3ヶ月なのですが飛行機や旅行は大変ですか?旅行は車か新幹線で1泊しかしたことがないです💦

②沖縄と北海道、どちらが子どもも楽しめますか?
→北海道だと旭川動物園とかもありますが食べ物メインになってしまう気がして子どもは退屈になっちゃうのかなーと…

③沖縄、北海道で子ども連れにおすすめのホテル教えてください!

コロナ禍での旅行の批判などはご遠慮下さい。

コメント

娘のママ

子供によるのかもしれませんが我が家は大変でした!
イヤイヤ期マックスだったのでほぼ泣いてたところしかみてません。😂

北海道だと移動ばかりになる気もしますね😭

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

イヤイヤ期がどの程度なのかにもよりそうですね💦
    まだイヤイヤ期きてないっぽいのでその時にならないとですね💦

北海道は広いですし場所を一つに絞らないと移動だけになっちゃう可能性ありますね😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月で羽田から北海道への飛行機デビューしました^ ^
しかも、旦那ひとりでw
シール絵本やお絵かきグッズ、お菓子を持参してなんとかなったそうです😊大変は大変だけど、大人2人いたら大丈夫だと思ってます‼️旦那一人で行けたんで笑
しかも空港まで電車も使ってるので☺️
うちの娘の場合ですが、まだそこまでイヤイヤしてる子ではないので旅行も行こうと思えば行きますね!

私なら北海道(義実家なのでw)よりも沖縄ですね!
北海道は遊ぶというより食べ物や大人の観光向きかな?
沖縄だと6月は海レジャー楽しめるのですかね?(あまり行ったことないから詳しくなくてすみません)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ご主人すごいですね🙄!
    お一人でも大丈夫なら大丈夫ですね✨

私たち夫婦は食べることが好きなので北海道で美味しいもの…ってのはすごく良いですが子どもも食べられるもの、と考えると難しそうですもんね💦

• 2月19日
😶

主人の実家が北海道なので、コロナ前は毎年行っていました😃

①息子は6ヶ月頃から乗っていますが、機内ではほぼ爆睡です🤣
早めに空港に着いてキッズスペースで遊ばせたり、飛行機見せたりととにかく動いてもらって寝かせましたよ😅
あとは100均で新しくおもちゃを買い、機内で初お目見えすれば飽きないと思います😃

②北海道はレンタカー必須です。それに移動時間もかなりかかります😅
沖縄は行ったことないですが、どっちと言われたら沖縄の方が良いかなーと思います🤔

③北海道の情報ですが、ルスツリゾートに泊まったことがあります😃遊園地が併設されていて、遊び疲れたらお部屋に戻って一休みも出来ます😊

北海道はやはり食と景色がメインになると思うので、幼児にはまだ早いかなーと😅
実際、我が家は北海道に行ってもファミレスばかりです😅

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

新しいおもちゃはいい作戦ですね!✨

北海道は広いから移動で時間かかってしまいますね💦
    夫婦とも食が好き!なので北海道惹かれますがせっかく言っても子どもが食べられないんじゃ可哀想ですもんね💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

北海道は、花粉症が6月くらいからなので、アレルギーだとキツいかもしれないです💦

沖縄のほうが、楽しいかな?って思います(#^^#)💓

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

夫婦で花粉症です!笑
    沖縄の方が子どもも楽しめそうですよね✨

• 2月19日
みー

沖縄の6月は梅雨の時期なので、できれば後半のほうが満喫できると思います🌺

2歳だと歩き回りたい時期だと思うので、飛行機はお昼寝の時間に合わせると楽かなと思います☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

沖縄だったら下旬に行く予定でした!☔️

うちの子は走るのが好きなのでそれを機内でやったら恐怖です😨
    お昼寝に合わせるのいいですね!✨

• 2月19日
マッシュ

①イヤイヤがどんな感じなのかと、どちらから行かれるかにもよると思いますが、、
イヤイヤが大変な子だと機内はけっこう辛いので😂
その子の性格によると思います!
羽田からだと断然北海道の方が近いので、イヤイヤでも何とか乗りきれる時間かな?と思います🤔
沖縄だと約3時間なのでけっこうキツイです😅
②北海道は子連れでは行ったことないですが、移動が長いので大変だと思います💦
沖縄の方がホテルを恩納村辺りにすれば美ら海やその他観光、ホテルステイで十分楽しめるかと😊
ただ上の方も仰るように梅雨があるのでいつ行くかも大事ですね🤔
③沖縄だと日航アリビラ、リザンシーパークに子連れで泊まりましたがどちらも良かったです☺️
あとはルネッサンスとかも人気だと思います!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

①すみません💦都内から出発です!
    まだイヤイヤ期が来てないのでなんとも言えないんですよね😔
    比較的穏やかな子ですがこればかりは分かりませんよね💦

②沖縄なら6月下旬、北海道なら6月上旬で考えていました!
    移動で疲れるのも微妙なので沖縄がやっぱり良いですかね✨🤔
    ③ホテルも教えてくださりありがとうございます!✨✨
    調べてみます♪

• 2月19日
あっぷる

北海道旅行なら旭川の旭山動物園より、飛行機で新千歳空港→レンタカーで札幌(たしか移動1時間~1時間半)→レンタカーや公共交通機関などを利用し円山動物園など札幌観光の方が旭川より子供は楽しいかなと思いました(^^)旭川は動物園以外はお子様向けの観光スポットがない印象で、あったとしても札幌より公共交通機関が不便でまた車社会なので、ほとんどレンタカーで移動ばかりになるかなと思いました💦また札幌に比べるとお子様向けのお食事処やホテルなども少ない印象です🤔
新千歳空港にはドラえもんのスカイパークがあったり、札幌にはガトーキングダムと、お子様が楽しめそうなホテルや施設もあり、北海道旅行なら、千歳札幌方面がおすすめかなと思いました(^^)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね!
    動物園といえば旭山!と思っていたのですが子どもには円山なんですね✨
    ガトーキングダムは聞いたことあります♪
    調べてみますね◡̈
    北海道なら札幌中心にしてなるべく移動だけにならないように組まなきゃですね🤔

• 2月19日
ぽぽ

北海道に住んでて、子連れでの沖縄は3回くらい?行きました。
うちは上の子の時はまだコロナが流行ってなかったので0歳から年に3、4回飛行機で家族旅行に行ってましたが1歳過ぎてからはお菓子とジュース、タブレットがあれば全然大丈夫でした!

沖縄も北海道も車移動になるので旅行しやすいかと。
沖縄なら海で遊ぶのがメインで、
北海道なら旭川まで行かずに札幌、小樽らへんでもいいんじゃないでしょうか?
白い恋人パークとか、子供も楽しめますよ!
動物園なら札幌の円山でもいいですし。
円山は子連れ向けのカフェも沢山あります!

私なら梅雨の関係で
6月の前半か後半かでどっちに行くか決めます!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

北海道から沖縄ですとかなりの時間かかりますね🙄
    私は都内からなのでその距離で大丈夫なら大丈夫そうな気がしてきました✨

まだ日程は決めておらず、北海道なら6月上旬、沖縄なら6月下旬と考えてました。
    日程が決まっていれば梅雨避けたいから北海道、とか決められるんですがね💦
    子連れ向けカフェとか小樽とかいいですね✨
    沖縄に傾いていましたが北海道も捨て難くなってきました💦

• 2月19日
iiroak

①男の子で飛行機好きなら大丈夫だと思います!皆さん仰る通り、おもちゃやお菓子、動画でなんとかなります😊
②私は北海道なので沖縄行きたいですが、6月なら花も綺麗に咲いてて北海道もいいですよ!ただ広いので行先は限定されますね😂
旭山動物園に行くとしたら富良野、美瑛も行けちゃいますし、北海道らしくてオススメです!旭川駅からノロッコ号が出てたり、四季彩の丘という有名な所にバギーがあったりするので面白いです😊小さいけど富良野にアンパンマンショップがあるのでアンパンマン好きなら喜びそうです!
あとは函館もうちの子は楽しんでました!食べ歩きも楽しそうにしてました😋
沖縄でも北海道でも楽しい旅行になるといいですね✈️✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

①うちの子は飛行機も電車も大好きなのですが乗っちゃうと別に…って感じみたいで💦

②6月の北海道は良いですよね✨
    学生の頃行きましたが気温も天候も良かったのを覚えています☀️
    富良野は行きませんでしたが美瑛は本当に素敵でした✨
    でもこういった景色を子どもが理解してくれるのか心配です🤔💦
    食べ歩きもいいですね♪
    うちの子は食べるの大好きなので🤣

ありがとうございます!
    楽しい旅行にしたいと思います✨◡̈

• 2月19日