※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アボカドの美味しい食べ方教えてください🥰いつも醤油つけて食べるだけな…

アボカドの美味しい食べ方教えてください🥰

いつも醤油つけて食べるだけなんですけど、夜中旦那帰ってくるのでその頃には色変色すごいかなーと🥲

ちなみにトマト、きゅうり、塩昆布、バジルソースなど家にあります!

コメント

イリス

クリームパスタにするのが好きです。半分潰して、半分角切りで、アボカドクリームパスタです。

漬け丼にすれば変色気にならないです😍
刺し身と一緒に韓国のりまいて食べるとお酒止まんないです🥺

チシャ猫

アボカドとトマトとキュウリに玉ねぎすりおろしてポン酢で和えて食べてますΨ( 'ч' ☆)
大人はプラスわさび😋

塩昆布まぶしても美味しそうです😊

すりごま

この前、バジルソース+おろしニンニクで和えて美味しかったです!
作りすぎたので余った分は冷製パスタにして食べました!!🙆‍♀️

あとフランスパン(バスケット?)をトースターで焼いて、そこに塩胡椒+蜂蜜+アボカドで一緒に食べるとめっっっちゃ美味しいです🐥🌸🌸
蜂蜜なくても美味しいですが、蜂蜜あった方が美味しいですー

• すりごま

すりごま

バケットでしたね!失礼しました🥺

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

前に居酒屋に行った時に、やみつきアボカドというのがありました。
アボカドに塩昆布を乗せてそこにごま油をかけてあってすごく美味しくて家でもよくやってます!
私は塩っ気が大好きなので更に塩を軽くかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアボカドにレモン汁を少しかけると変色が軽減されます。

• 2月18日
ママリ

切ったサーモンとアボカドに焼肉のたれを混ぜて丼にして卵黄を乗っけるのが好きです〜😂🤍

半分に切って、種の穴にツナマヨととろけるチーズ乗せてチーズがこんがりするまで焼いてください🎶

一応、切ったアボカドはレモン汁につけておくと変色防止になるみたいです!

なな

アボカドにポン酢かけると美味しいです✨

トマト、きゅうりと一緒にポン酢とオリーブオイルを混ぜたドレッシング?をかけるのも美味しいです🥰

さっち

アボカドに塩昆布とごま油、醤油、あれば胡麻をあえておつまみによくします☺️

あとはトマトときゅうりと合えてサラダ、少し潰してバジルソースとあえてパスタも美味しそう💞

レモン汁あればふりかけておけば変色はおさえられますよ🌷

かおり

王道ですが、ワサビマヨで和えるのが好きです😍

ママリ

アボカドとトマトを小さく切ってあえて、わさび醤油で食べるのが好きです!!あれば木綿豆腐を加えるとさらに美味しくなります!!

はじめてのママリ🔰

アボカド大好きです♡皆さんのお話参考になります😊

アボカド&トマトに、塩麹も美味しいですよ😊
缶詰のコーンを一緒に和えてもおいしいです✨

ママリ🔰

めんつゆとラー油と炒りごまで和えて、卵黄乗せるユッケ風大好きです!
あと唐揚げもおすすめです🙆‍♀️