※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

12週の時にお腹が出てきているか心配ですか?エコーで赤ちゃんの大きさが気になるようです。赤ちゃんの大きさは心配ないでしょう。

皆さん12週の頃ってお腹出てきてましたか?
あたし下っ腹の方が少し出てきて😓
普通はまだ出てこないのでしょうか?
昨日検診だったのですが、先生がおっきいねーってエコーではお尻当たりまでしか映らなかったのですが足をいれたら10cmくらいだねーって言われて( .. )
赤ちゃん大きすぎるのでしょうか…?
エコーに書いてある週だと13w2dになってました…笑

コメント

maru

あたしは13週に入ったばかりですが11週くらいからお腹周りがふっくらしてきてました!
他の人からは早くない?とは言われましたけど…

  • Y

    Y

    あたしもちょっとふくらんできたかなー?って思っていて😓

    • 11月2日
  • maru

    maru

    人それぞれなのかもですね♡

    • 11月2日
  • Y

    Y

    mariさんは今13wですよね!赤ちゃんどのくらいの大きさですか??

    • 11月2日
  • maru

    maru

    あたし2週間前に行った妊婦健診しかわからないので今はわかんないです💦ごめんなさい…

    • 11月2日
  • Y

    Y

    あー!そうなんですね☺️
    今4ヵ月に1回の検診ですか??

    • 11月2日
  • maru

    maru

    4週間に1回の検診です💦

    • 11月2日
  • maru

    maru

    血液検査も2週間前にして後2週間後に病院で聞くんですが、1ヶ月も空いたら結果変わりそーですけどね…笑

    • 11月2日
  • Y

    Y

    ごめんなさい🙏打ち間違えました…笑

    あたしも2週間後行くと次から4週間に1回になっちゃいます😂

    • 11月2日
  • maru

    maru

    あたしは旦那が検査技師なので、4週間も検査結果待つってありなの?って聞いたら、変わるやつもあるし変わらないのもあると言われました💦
    それじゃなくても私貧血のような貧血じゃないよーな血液してるらしくて。笑

    ちなみにゆんさんっておいくつですか?

    • 11月2日
  • Y

    Y

    あー!そうなんですね🤔🤔
    貧血気味なんですか?
    あたし今貧血気味で立ちくらみやクラクラして座ってると頭が揺れるって事結構あるんですよね…笑

    今19歳です( ¨̮ )

    • 11月2日
  • maru

    maru

    普通の医者とかが見ると多分鉄欠乏性貧血だろうっていうらしいんですけど、この数値は足りてないといけないのが少なくて、少なくていいのが男性並みにあったりと…
    血球がペラペラらしいです!笑
    貧血大丈夫ですか?
    クラってしたら座るかしゃがむかしたほうがいいですよ!
    倒れたりしてお腹打っちゃったら大変だから💦

    あたしは今年25になります!
    敬語なしでいいですよー♡

    • 11月2日
  • Y

    Y

    なんかいろいろと難しそうですね( .. )
    そうなんですよ😭1回ぶっ倒れちゃった時に前から倒れちゃったのでその時はすごい焦りました😂

    25歳でしたらあたしのお姉ちゃんと同い年です🙊
    年上の方なので…むしろ敬語なしで全然いいです!笑

    • 11月2日
  • maru

    maru

    倒れると確かに怖い💦
    あたしも前から倒れたことあるし
    誰も家にいなくて過呼吸なるし…
    焦るよね💦
    ゆんさんも敬語なしでいいよー♡
    同じくらいにママになるんだし(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 11月2日
  • Y

    Y

    日中は旦那が仕事に出ちゃってるので本当1人の時何かあったらって思うだけで怖い😱笑

    じゃあ徐々にで笑
    そういえば同じぐらい!予定日いつですか??

    • 11月2日
  • maru

    maru

    あたしも一緒。旦那は日中いないから何かあるとね💦
    一回ひどい生理痛並みの腹痛と過呼吸と冷や汗に襲われて、若干過呼吸のまま病院電話してタクシーで行った💦その頃には落ち着いてたけど死ぬかと思った時あったよー。

    あたしの予定日は5/10だよー
    けど、エコー取った時に書いてある日付はどんどん早まってる気がする。笑

    • 11月2日
  • Y

    Y

    えー😰怖い…そんなのあったらなおさら1人でいるの怖いよね( .. )( .. )
    あたしは最近便秘がすごくて、出る時はすごい腹痛に襲われてトイレで泣きながらする…笑

    ちょうど1週間後に予定日😳
    あたしもエコーに書かれてる予定日はいつも違う…笑

    • 11月2日
  • maru

    maru

    便秘はきついっていうね💦
    2〜3日でないだけであたしもしんどかった💦
    ヨーグルトとかバナナがオススメらしいよー!
    あたしは水下痢が止まらなくなるタイプだからそれもまたしんどい…

    ちょうど1週間ずれてるんだねー♡

    • 11月2日
  • Y

    Y

    バナナ好きだからそれは嬉しい( ¨̮ )
    水下痢は辛いねー😓治す方法とかあるのかな?

    5月まで待ち遠しいよね😂早く時が進んでほしい!早く会いたい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月2日
  • maru

    maru

    食物繊維の多いのを取って腸内環境良くしたらいいらしい!
    あたしもバナナとヨーグルトはとりあえず買ってみた!笑

    水下痢になったらもう1時間くらいはトイレから出てこれない💦
    水分補給は余計にしないといけないんだけど、そんなにガブガブ飲んだらまたゆるくなるしね…

    5月時期的にはすごいちょうどいいけどね♡
    暑くもなく寒くもないから♡

    • 11月2日
  • Y

    Y

    食物繊維か!覚えておこう🤔

    1時間!?辛いねー😓
    難しいね…水分補給した方がいいのにがぶがぶ飲んじゃダメって😓

    そうなんだよね!!夏を避けられてよかったーって思って(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月2日
  • maru

    maru

    バナナとヨーグルトは試してみるといいかもね♡
    ゆんちゃんはつわりはなかったの?

    飲めるドリンクもまだ限られてて、ポカリか炭酸だけ💦
    食べれる物は増えたけど、量食べると後地獄…

    夏は避けたかったからよかった♡

    • 11月2日
  • めぐみ

    めぐみ

    横から失礼します(^^)♪夜遅くに失礼します(^O^)
    予定日が近かったので思わずコメントしちゃいました( ´ ω ` )

    • 11月3日
  • くみ

    くみ

    私も横から失礼します(^○^)
    予定日が1日違いだったのでコメントしました♬

    もとから太ってるせいか、私も下腹部が膨らんでますよー!

    • 11月3日
  • Y

    Y

    昨日の夜ご飯に早速いちごヨーグルトを食べた✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧笑

    つわりは今でもずっと続いてる( .. )
    吐きつわりがひどくてひどくて…
    病院から吐き気止め貰ってるんだけどそれでも吐いちゃう😓

    ポカリと炭酸だけって、あたしお茶大好きで炭酸嫌いだから辛い…あたしだったら地獄だ笑

    赤ちゃんも5月生まれなら免許とかも早めに取れるからよかったなーって思って!

    • 11月3日
  • Y

    Y

    めぐみさんは予定日いつなんですか??☺️

    • 11月3日
  • Y

    Y

    1日違いですか!近いですね( ¨̮ )
    あたしも下腹部が膨らんでます!
    支給のあたりなんかはもう明らかに出てるなって感じで😓

    • 11月3日
  • くみ

    くみ

    近い人が居るってだけで嬉しくて心強くなったりしますね?!笑
    私も妊娠してからヒドい便秘になっちゃってヨーグルトやバナナ食べても慢性化してるせいか、なかなか快便には至りません😣💧笑
    今度の健診で薬もらおうか悩んでます…

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    私は5月9日です(^^)♪
    私も毎日便秘に悩まされてヨーグルト食べたり、ゴボウ食べたり色々してます(*Ü*)♡

    • 11月3日
  • maru

    maru

    ヨーグルトは大丈夫そう?

    吐きつわりかぁ💦
    あんまり吐きすぎるよーだったら点滴してもらうんだよ…

    あたしもお茶好きだったけど、逆に飲めなくなった💦
    後スタバのコーヒー…
    今のやつおいしそーなのに飲めない悲しさ。

    • 11月3日
  • maru

    maru

    下腹部出てくる人は出ますね♡

    • 11月3日
  • Y

    Y

    わかります!めっちゃ心強いですよね🙈
    さっきスパー行った時にバナナを買ってきました笑
    薬ってあるんですか??😳

    • 11月3日
  • Y

    Y

    めぐみさんはもうお腹出てきましたか??
    ゴボウも便秘にいいんですか!?( ¨̮ )

    • 11月3日
  • Y

    Y

    ヨーグルトは大丈夫😊
    いつもはカリカリ梅と、お菓子とかうどんぐらいしか食べれなかったんだけどヨーグルトも今日から仲間入りに❤︎︎

    それほんとにわかる!!!
    スタバを通る度にあ〜スタバ…スタバ…ってなるよね( .. )( .. )

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    旦那曰くお腹目立つ様になってきたよねとは言われました( ´ ω ` )♪

    ゴボウは食物繊維が豊富なので、なるべく取るようにしてます(^^)♪
    甘辛く煮るとご飯のおかずにもなるので便利です(∩´∀`)∩

    • 11月3日
  • maru

    maru

    よかった♡
    仲間入りできたのね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    あたしは匂いつわりがあるからスタバ好きなのにオエってなっちゃうから近寄らなくなった💦
    クリスマスまでの限定のみたいよー( i _ i )

    • 11月3日
  • Y

    Y

    そうなんですね!!お腹出てくるとあーいるんだなぁって実感わきますよね( ¨̮ )

    ほうほう…勉強になります🙇🙇︎︎❤︎︎

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    元々おデブなので私は全く気が付かなかったんですけどね笑
    でも4週間に1回の検診だと成長してるか不安になりますよね(´・ω・`)

    • 11月3日
  • Y

    Y

    さっきスーパー行った時はバナナも買ってみた🤔笑

    匂いつわりなんだ😂辛いよね😂
    あたしちょー初期の頃は匂いつわり+吐きつわりだったけどいつの間にか匂いつわりなくなったかなー?って笑
    確かにスタバの匂いはキツイかも🙅

    • 11月3日
  • Y

    Y

    あたし2週間後に血液検査してその次から4週に1回になるんですけど、やっぱり皆さん不安が多いいですよね…
    あたしも4週に1回は嫌だなーって思っていて😂

    • 11月3日
  • maru

    maru

    バナナも仲間入りするといいね♡
    後キウイも食物繊維たっぷりだからいいらしい!あたしはアレルギーで食べれないんだけどね…

    匂いつわりがなくなってくれたらかなり楽!
    お風呂に普通には入りたい…
    スタバ〜( i _ i )いつになったらいけるのだろうか。

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    本当不安になります(´・ω・`)
    ただ旦那がお腹に耳を当てて胎動の確認してて、ポコって聞いたり色々聞いてるみたいなのでそれで元気か確認してます(*Ü*)♡

    • 11月3日
  • Y

    Y

    キウイもいいのか!キウイは旦那が大好きだからもし食べられなくても旦那にわたせば喜ぶ😊笑
    アレルギーなんだ😳やっぱり痒くなったりしちゃうの??
    あたしアレルギーがないからわからない!笑

    えー!お風呂の匂いとかでもやっぱりなっちゃう??
    クリスマスまでにつわりなくならなかったら来年まで待つしかないもんね…😭

    • 11月3日
  • Y

    Y

    えっ!!!!
    お腹に耳当てるとポコってなるんですか!?

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    みたいです(´・ω・`)
    私はまだ感じてないので全くわかりませんが笑

    • 11月3日
  • maru

    maru

    食べれない時に旦那さんが食べてくれるのは助かるよね!
    ラテックスアレルギーってやつで、本当はバナナも危ういんだろうけどまだ痒くなってないから食べてる!笑

    お風呂の匂いダメだねー💦
    吐き気しかないよー。
    上がったら即ベッドにダウン。
    髪乾かすより横になりたくなる。
    だから来週旦那の弟の結婚式だけど今週ばっさり髪切ってくる!

    • 11月3日
  • Y

    Y

    今日旦那が帰ってきたら速攻で試してみます😳😳😳︎︎❤︎︎

    • 11月3日
  • Y

    Y

    あっラテックスアレルギー知ってる!ドラマで出てた笑
    アレルギーあると大変だね😂
    えー辛いねー(´・ ・`)お風呂はゆっくり入りたいもんね(´・ ・`)
    あたしも髪の毛切っちゃおうか迷ってる🤔

    • 11月3日
  • maru

    maru

    そーそー
    ドラマとかでも最近出てくる!
    あたしも本当は結婚式まで伸ばしとくつもりだったんだけど、べたつくし元々長いのが嫌になってばっさりショートにした人だから、
    中途半端な長さが嫌なのー。
    だからばっさりと♡
    スッキリしそうだし(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 11月3日
  • Y

    Y

    あたしも今月に旦那の先輩の結婚式があるからそれまでは伸ばしておくけどそのあとに子育てで髪の毛引っ張られること多いいらしくてばっさり切ろうかなーって思っていて🤔

    • 11月3日
  • maru

    maru

    もうあたしはそこまで待たずにやっちゃうよー!
    乾かす時間が地獄だしね💦

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    多分確認できるとは思います(*Ü*)♡

    • 11月3日
  • Y

    Y

    乾かすのに30分以上のかかるからめんどくさいもんね😂
    あたしも切っちゃおうかしら🤔

    • 11月3日
  • Y

    Y

    今日の楽しみが1つ増えました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月3日
  • maru

    maru

    あたしもそーなのよ💦
    髪の量多いからなかなか乾かないし💦
    ばっさり切っちゃうのも気分転換になりそう♡

    • 11月3日
  • くみ

    くみ

    悪あがきじゃないけど、今日スーパーでヨーグルトじゃなくジョアに代えてみました!
    結果でればいいですが…笑

    下剤あるみたいですよ〜
    だって妊娠さんの約8割が便通で悩む通り道らしいですから☺︎


    明日、2回目の妊婦健診ですが、何言われるかドキドキするー!笑

    • 11月3日
  • Y

    Y

    あたしも髪切るの考えておこう🤔
    乾かすの楽になりそうだし😳

    • 11月3日
  • maru

    maru

    あたしは明後日長い髪にさらばするよー(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 11月3日
  • Y

    Y

    ジョアは飲みやすくていいですよね!!
    あたしも結構ジョアは好きです😘

    下剤あると嬉しいですね( ¨̮ )

    検診いいなぁ…😂
    次の検診まで待ち遠しくて待ち遠しくて…笑

    • 11月3日
  • Y

    Y

    明後日行くんだ( ¨̮ )
    そーいえば!妊娠中って髪の毛染めるのって大丈夫なのかな??

    • 11月3日
  • maru

    maru

    さらばミディアム髪(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    体調次第みたい!
    あたしも明後日の体調次第で染めるか決めるつもりだけど、一応美容室に予約する時に妊婦ってことを言うこととか配慮はしてもらった方がいいよー(^^)

    • 11月3日
  • Y

    Y

    そうなのね!
    そうしたらmariさんが行く時は体調いいといいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑(*•̀ᴗ•́*)
    あたしもそろそろ根元が伸びてきたから美容室に行きたいんだよね😂

    • 11月4日
  • maru

    maru

    今日旦那と出かける予定なのになんでかなぁ💦
    体調悪くなった気がするー💦
    あした髪切りに行くのになぁ
    大丈夫かいなー💦

    • 11月4日
  • Y

    Y

    えー😰大丈夫??
    あんまり無理しないようにね(´・ ・`)
    明日は体調いい事を願おう😊!

    • 11月4日
  • maru

    maru

    リビング来て撃沈したー💦
    寝室へリターン。笑

    明日はいいこと願う💦

    • 11月4日
  • maru

    maru

    どーにか美容室行けたよ!
    髪もかなり黒くしたし短めのボブにしたしね♡

    • 11月5日
まりち

私は出てませんでした😂

  • Y

    Y

    わかりやすいお写真ありがとうございます!
    どのぐらいからふくらんできましたか??

    • 11月2日
  • まりち

    まりち


    これでやっとですかね😂でも、洋服着たら分かりまさん😭洋服着ても分かるようになったのは30w手前くらいです!

    • 11月2日
  • Y

    Y

    すごーい!お腹出てくるとあーいるんだなーって実感出てきますよね😭︎︎❤︎︎
    マタニティ服とかは20wくらいから着ましたか?

    • 11月2日
  • まりち

    まりち


    つわりもなかったのでお腹出てきて安心しました😂
    このくらいの時はパンツのボタンがきつくなり始めたのでボタンを留めるやつ?を使ってまだ普通のパンツ履いてましたが、もう少し出てきた時にマタニティ買いました( ˊᵕˋ )
    12wだとこれからが楽しみですね☺️💓

    • 11月2日
  • Y

    Y

    そうなんですね!!あたしもそれぐらいを目安にマタニティ服買おうと思います🤔

    ほんと次の検診行くとさらに大きくなってるから嬉しくて…︎︎次の検診も楽しみです☺️

    • 11月2日
berry

私は元々出やすい位置のようでもうポッコリです。今回は妊娠したかもって思うくらい最初から出てましたよ😂前に出るのかそうでもないのかは子宮の位置によるようですよ。

  • Y

    Y

    子宮の位置によるんですね😳
    結構お腹出てますか??
    あたしもあれ?って思うぐらい出てきてて😓

    • 11月2日
berry

言い方変ですね💦妊娠を疑った4週目で既にちょっと出てきてました😂

みは

赤ちゃんの大きさもお母さんのお腹の大きさも個人差があるので、病院で異常を指摘されないかぎり気にしなくていいと思います。
背の高い人や低い人、元々肉付きのいい人や細い人がいるのと一緒です。
ゆんさんも全てが日本人の平均値じゃないですよね。

ちなみに私は12wの頃はぽっこりしてきたと思ってました。
が、ここにきて逆に周りよりお腹目立たないです。

  • Y

    Y

    たしかにそうですよねありがとうございます!

    やっぱり個人差あるんですね😓

    • 11月2日
deleted user

私の場合普通に出てました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
10週でこれくらいでした(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
初期の頃からつわりはあっても
それでも食欲が劣らずでつわりの時は
だいたいの人は体重減りますけど
食欲あるせいで今では元の体重から
6kgは体重増加しています(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
お腹の出方もそのせいかなとは
思いますが病院側には体重一度も
指摘されたことがないので元が
細かったのではと言われます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

  • Y

    Y

    えー!すごいですね😂
    そんだけ出てるときっとすごい実感わきますね( ¨̮ )

    つわりは食べつわりだったんですか??

    病院の人に体重指摘されるまでは大丈夫らしいですよ☺️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べつわり吐きつわり
    どっちもありました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    でもなにも食べられないくらいには
    ひどくなりませんでした(^ω^)(^ω^)

    • 11月3日
  • Y

    Y

    もうつわり落ち着きましたか??

    あたしも吐きつわりなので辛さすごいわかります(´・ ・`)(´・ ・`)
    あたし1日何も食べないと旦那に怒られる事あったので最低でも1口は食べるようにしてます( ¨̮ )

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期なので前よりは
    全然マシになりましたが
    寝起きとかは気持ち悪く
    たまに地味なじわじわくる
    気持ち悪さとかが何日か
    続く時もあります(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 11月3日
  • Y

    Y

    そうなんですね😓
    あたしも全然落ち着く感じがないのでつわりがずっと続かない事だけを祈ってます…笑

    • 11月4日
らこ

はじめまして!
私は今12週です!11週の終わり頃から
下っ腹が出てきました(-_-;)
便秘かと思って食物繊維やら乳酸菌とってました。
変わらずなので、赤ちゃん大きくなってるなぁ🎵くらいに思ってます。笑

  • Y

    Y

    皆さん出たり出なかったり人それぞれですね☺️
    あたしも最近出てきて嬉しいような悲しいような…笑

    便秘ほんと辛いですよね😓あたしも夜はヨーグルト食べるようにします!

    • 11月3日
  • らこ

    らこ

    返信ありがとうございます✨
    分かります…😭
    嬉しいような、悲しいような、、

    今までのボトムスは殆ど
    はけなくなりました。。

    ヨーグルトがキツいときは
    ヤクルトとかも定期的に飲めて
    良かったです🎵

    • 11月3日
  • Y

    Y

    あたしももう前まで着ていた服は締め付け感があったのでマタニティ服に変えました😂

    ヤクルトも良さそうですね!あたしも試してみます( ¨̮ )

    • 11月4日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

全然普通だと思いますよ❤️
私も13週の頃にはもうすでにお腹がふっくらしてきてズボンのウエストがキツくなり妊婦さんらしい体型になってました(´・` )♡
個人差があるので赤ちゃん元気に育ってるんだなあ〜💕って考えて1人でずーっとニヤニヤしてました(笑)

  • Y

    Y

    あー!すごいですね( ¨̮ )( ¨̮ )
    あたしも今それよりかはちょっと出てないんですけど、出るの早いのかなーって心配してたので気持ちが楽になりました✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    • 11月4日