※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ミキサーでポタージュ状にしているけれど、形を出すのが不安。豆腐はすり鉢で潰しているが、みじん切りの食材が食べられるか心配。

生後8ヶ月の離乳食についてです。

離乳食くったくたに似て
ミキサーでポタージュ状にしてるのですが

そろそろドロドロじゃなくて
少し形を出してみようかなと思っています。

でも
詰まったらどうしよう、
歯もあんな小さいのに食べれるのだろうかと不安で
勇気が出ません!怖いです!!

豆腐はミキサーじゃなくて
すり鉢で潰してます。

中期のレシピとか見ると
みじん切りにしてスープとか
あげてるの え、食べれるの?!って不安です。

コメント

ママリ

かぼちゃやじゃがいもなどを茹でたり煮たりして、柔らかーくして、みじん切りであげたりしてました♪まずは柔らかい形のあるものからチャレンジしてみてはいかがでしょうか⁇(*≧∀≦*)

  • ゆい

    ゆい

    柔らかいものからやってみます!

    • 2月18日
はじめてのままり

歯で噛んでるわけじゃなくて
歯茎でつぶして食べるので歯はあんまり関係ないですよ🙆🏼‍♀️

お粥もまだすりつぶしてるんですかね??
心配なら豆腐とかやわらかいものから試してみたらいいと思います

  • ゆい

    ゆい

    お粥もミキサーかけてます!

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    だんだんお粥も形状上げていった方がいいと思いますよ😊

    • 2月18日
  • ゆい

    ゆい

    そうします!ありがとうございます💓

    • 2月18日