※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれない場合は誘発分娩になります。前回の経験と今回の先生で痛みが変わる可能性がありますか?

予定日までに産まれなかったら誘発分娩すると言われています。
誘発ということはラミナリアやバルーン等の処置が最初にありますよね?1人目の時にバルーン入れるのが激痛すぎて吐き気を催し、椅子から転げ落ちました。陣痛や出産の痛みより痛くてトラウマです🥲
前回とは違う病院ですが先生によって痛みも変わるでしょうか?

コメント

3児mama🤍´-

末っ子が、計画無痛分娩で、初めてバルーン経験しました‪( ;ᯅ; )‬
私もめっちゃ痛かったです😭
けど、仲良しのママ友が同じ病院で違う先生だったらしいんですが、全く痛くなかったみたいです‪ᯅ̈´-
だから、先生によって変わるのかな?っておもいました·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったですよね🥺陣痛、出産の準備はできてるのにバルーンだけが嫌で誘発したくありません🥲
    今回の先生は痛くないと良いです。。

• 2月18日

子宮口が3センチ以下だと促進剤投薬できないので、バルーンやラミナリアで子宮口広げる処置しますね!
私は死産の時にラミナリア、1人目出産の時にバルーン経験しましたが、2回目の方が痛みはほぼなかったです🤔
ラミナリアは泣きながら入れてもらい、帰りも車椅子で病室帰った記憶あります😂
バルーンの時はほぼほぼ痛みなし、帰りもスタスタ歩いて帰りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリアはまだした事ないんですが痛いって良く聞きますよね😔私はバルーンでも車椅子だったので怖いです。。今回の先生の腕に期待します🥺

• 2月18日
ママリ

1人目の時ラミナリア入れました💦
もう痛すぎて涙出たら陣痛はこんなもんじゃないよ〜と言われて心折れました🥲
入れる時も出す時も痛すぎて😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す時も痛いんですか😭😭ラミナリア痛くなかったって話聞いた事ないのでせめてバルーンにしてもらいたいです🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私はもう声が出せないくらい痛くて陣痛より痛かった気がします…💦
    出すのも痛かったです😭
    バルーンは入れたこと無いのですが
    友達はそんなに痛くなかったと言ってました😔

• 2月18日
yu.a.ri

2人目出産の時ラミナリア入れましたが、痛みは皆無でちょっと違和感あったくらいです🤔
友達が激痛だったと言っていてビビってましたが、全くでした😂
やっぱり先生によって上手い下手があるんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が少しでも開いてたら痛くないんですかね?🤔今回の先生が上手いと良いです💦

• 2月20日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

私の場合子宮口は全く開いてなく赤ちゃんも全く降りてきてませんでした😂

• 2月20日
きしゅけ

バルーン痛くなかったです!
陣痛より痛い人もいるのですね。ビックリしました。
私は陣痛の方が数億倍痛かったです。
体の具合?とか先生によるのかな?
YouTubeの子宮口が開きやすくなるなんちゃら…が評判良さげなので今回試してみてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確には入れる時が陣痛よりも痛くて失神寸前レベルでした😅人生で一番痛かったです🥲子宮口が全然開いてなかったのもあるかもしれません💦私も色々調べて試して見ます❣️

• 2月20日