※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

犬の散歩で毎朝会う男性について、知り合いではないが困っている。子供にも関わる問題で、どう解決すべきか悩んでいる。担任に相談するべきか、子供に伝えるべきか考え中。

皆さんに質問です。府営や市営に住んでいる方やマンションの方にも聞きたいです。

3学期の途中くらいからです。
毎朝、犬を散歩している男性がいます。50代、中太り、髪の毛は茶色でややパーマ風?の短髪、この人に会います。昨日は、相手から挨拶してきたので挨拶しました。で、気になるのが毎朝、犬の散歩を同じ道でしていて、絶対に会います。
それに、確か前はその方いなかったんです。なのに、最近になり見かけるようになりました。正直、知り合いではないですし、私は、A棟でその人は何棟かもしらないです。
門の前に、先生が立ってくれていますが、私とその方が知り合いと思われても困ります。
その方がうちの子供を迎えにきたりしても話しかけても困ります。この場合、担任の先生に伝えときますか?ただ、もし学校の子供のお父さんという場合もあるし難しい問題ですし😥😥
それなら、子供に伝えるべきでしょうか?
子供は、その人に挨拶しないですし、むしろ友達にしか興味なくて、その人を見ることもないです。
皆さんなら、この問題どう解決しますか?

コメント

ひなの

その方がなぜお子さんを迎えに来るのでしのうか?
先生には何を伝えるのですか?

なぜお子さんは挨拶されたら挨拶返さないでしょうか?
挨拶されたら返すって当たり前だとおもうのですが😮
今のところどれが問題なのか分からないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。子供には、挨拶は大事という話はしています。ですが、知らない人にも知ってる人にもついていかないこと、家にいかないことを日頃から話しています。良いことも悪いことも知らない純粋な子なのと1人娘で余計に心配です。ですが、子供が挨拶しないのは、人見知りもあってか挨拶できないです。むしろ、うちの子供と一緒の学校で、他の高学年の子供達も挨拶しない子が多いですよ。知らない人には挨拶しないという認識なんだと思います。実際、今のご時世いい人ばかりではないですし。なので、その犬を散歩している方が同じ棟の方なら納得できるし、お子さんいる方なら、尚挨拶しないといけないですが、今のところ知り合いではないので、何の情報もないなか、正直、その人の外見だけではわからないので、もし子供に何かあってはと心配でして。そのようなことは、ひかりさんは考えないのでしょうか??

• 2月18日
めろん

3学期の途中くらいの時期にその方も近くに引っ越してきた可能性はないんでしょうか?

わたしも犬飼ってますが毎日だいたい同じ時間に同じ道を散歩するのでそれで毎日会う可能性はないんでしょうか?

変に毎日見てくるとか近づいてくるとかないのでしたら考えすぎかと。
文章からはその方はただ毎日犬の散歩をしているだけのようにうかがえました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。読ませて頂きました。
    同じような状況の方に、話を聞くことが出来て、自分は考えすぎだと納得できました。確かに、変な行動はいまのところないし挨拶のみです。
    貴重なご意見聞かせて頂きありがとうございました🙇🙇

• 2月18日
ママリ

え?ただ散歩してただけなんじゃ?
犬飼ってますが同じルートを同じ時間で散歩しますよ。
その人が散歩ルートを何かの事情で変えただけでは?何年も同じルートを通ると飽きて、変えることもありますし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。はい。皆さんのコメントを読んで、私の考えすぎだということに気づきました。心配性でつい考えすぎました。
    貴重なご意見聞かせて頂きありがとうございました🙇✨

• 2月18日
塩

マンションに住んでいますが…何が問題なのでしょうか?💦
その方は挨拶だけしてくるんですよね?一方的に色々話し掛けたりされたら困りますが…わんちゃんのお散歩コース変えただけなのでは?😥
担任の先生にお伝えしても先生も「???」ってなると思いますよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かに、皆さんのコメント読ませて頂き、心配性でつい自分が考えすぎてしまったと気づきました。貴重なご意見聞かせて頂きありがとうございました🙇🙇

• 2月18日