※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田中病院での出産に必要な物について教えてください。

山口県周南市 田中病院で出産予定です。
最近よくSNSで入院バックなどの投稿を見るのですが田中病院から入院に必要な物が書かれた紙には本当に全く書いてないので個人的にこれもあれば便利だったなどこれがあって良かったなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

きなこ

入院バッグの他に陣痛バックなるものはご存知でしょうか?
陣痛が起こってから病院にいって、すぐ必要になるもの等です。ペットボトル用のストローだったり、軽食、飲み物、パジャマやテニスボール等(これは病院が用意してくれるところもあるみたい)。
二つ荷物つくってました。

個人的に便利だったのは、お風呂に入れない人用の(たぶん介護されてる人用?)体拭きシートですかね😊先に破水してしまったので陣痛中からお風呂に入れず、汗だくでベタベタ…。出産当日もお風呂に入れず、お見舞いにきた母に汗拭きシート買ってきてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグはある程度用意できたのですが入院バッグがこれで本当に大丈夫かなーと少し心配で🥲🥲
    体拭きシート!買っておこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月18日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

田中病院用意するもの少ないですよね😂
軽食はウイダーとかご飯の時間に運ばれてくるので必要なかったです。汗拭きシートはあって良かったなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田中病院で出産経験者さんですか!?
    やっぱ少ないですよね!?🤣
    なんかSNSでは円座クッションとか授乳クッションあった方がいいと書いてあったのですが田中は病院からの貸出しがありましたか?🤔

• 2月18日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

1人目も田中で今回も田中です😌
    円座も授乳クッションも各部屋にそれぞれ置いてありますよ☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!持っていくかすごく悩んでたので教えてくださって助かりますm(_ _)mありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月18日
はじめてのママリ

ご飯とかかなり量がありますが一応お菓子とかちょっと食べれるものとかあればいいかもです!
あと個人的には延長コード持っていけばよかったなって思いました😖
ベットとコンセントが遠かったです😂(わたしは和室だったので洋室はどうかはわからないです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコンセント遠かったら不便ですよね、、延長コード持っていくことにします!
    パジャマや下着などは紙に書いてある数だけ持って行きましたか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下着やパジャマは洗濯しない予定で+1〜2枚持っていきました!
    ですが産院からもらったお産セットの中にある産褥ショーツ使ったりしてたのでパンツは全部は使わなかったです☺️
    4月に出山だったのでパジャマも血とかで汚れなければ2日に1回替える程度でした。
    部屋にファブリーズのようなものがあったのかちょっと覚えてないですがそういうのをシュッとしてました😂
    着替えを受付に持ってきてくださる方がいらっしゃれば都度持ってきてもらうのもありだと思います😊✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からのお産セットなどがあるんですね🤔
    なら数は髪に書いてある通りで大丈夫かもですね!教えていただきありがとうございます‼️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お風呂に行く時に着替えやパッドを入れるバッグがあると便利ですよ!
延長コードはマストですね!
用意するものは本当に少ないので助かりますよね。
後は印鑑や小銭(自販機で買う様に)が有れば良いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!お風呂に行く際のバック頭になかったですあった方が便利ですね‼️教えていただきありがとうございます!

• 2月20日
M

12月に田中病院で出産しました。
私はInstagramをみて陣痛バック+入院バックとしてキャリーで荷物を持っていきました😀
バスタオルやスキンケア用品、ドライヤーなどは風呂場においてありました。
売店がないので好きなお菓子や飲み物等を持っていったらいいと思います!あと個人的に洋室でベッドの上のライトが眩しくて(消せば気になりませんが赤ちゃんの様子がわからないので)夜寝にくかったのでアイマスクがすごく便利でした。
私は洋室で延長コードは持っていかなくても大丈夫でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイマスク私も持って行こうと思います!
    和室と洋室があるようなのですがそれってやっぱその時にならないと分からないですかね??

• 2月21日
  • M

M

曖昧な記憶なのですが洋室か和室か希望を紙で書いたような気がします!入院部屋のほとんどが洋室だと思いますよ!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望出せるんですね!教えていただき有難うございます!

• 3月2日
ymdyuk

田中病院で3回出産してます
個人的には貰った紙に書いてある荷物で十分でした!
ご飯も毎食多くて15時のお菓子も出ますし、毎回食べ切れないくらいでお菓子とか持っていったんですけど食べずに結局持って帰りました😂
飲み物もウォーターサーバーとコーヒーや紅茶などのアメニティも置いてあるので大丈夫ですよ☺️
タオルも部屋には1枚しか置いて無いですけど、シャワールームに洗顔する時に取りに行って使ってました😉
WiFiもあり、アニマックスなどのTV系も充実してるし、本なども置いてあります☺️
出産頑張ってください😌

• ymdyuk

ymdyuk

洋室、和室両方経験してますけど私は洋室が過ごしやすかったです!
    和室だと赤ちゃんが入ってるケースの取り外しを毎回しないといけないので😅
    バースプランに希望を書くと思いますが、まれに希望通りの部屋取れない時もあります💦
    私は3男の時洋室希望で陣痛来て産院着いたら和室じゃだめ?て聞かれて、洋室の方が良いって伝えたら洋室用意して貰えました
    その時たまたまお産してる方多かったのでギリギリでした😅
    今はコロナの関係で付き添い入院、面会出来ませんから面会時に上の子が来た時などは和室の方が良かったです☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さり有難うございます🥲💗
    洋室希望しようと思います!笑

• 3月2日