※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が高熱で病院を受診したが、診断が一貫せず検査も受けられず不安。他の家族も症状が出ており、コロナ感染の可能性を心配している。

今日ムカついた話なんですが 

10ヶ月の子が14日から発熱しており
40度声が毎日でマックス41.8でたんです
火曜 病院行くと鼻風邪って言われて
その際もカルテみて月一で鼻風邪
なられてるんですね なら今回も一緒ですね
って言われました
水曜 夜中に41.6出たので朝病院行くと 
違う医者で 胃腸の風邪です まだ続くと
思います 爪で脱水調べたぐらいで
他のこと何にもせず 胸の音聞くとかもなく 
頑張って下さいってだけ言われました 
木曜 夜中に41.8出たので病院行きました
火曜の医者と同じで 喉にぶつぶつあるから
喉の風邪ですね これでいいですか?って
目力ありでうったえられて 
もういいですって感じになり帰ってきました 

座薬使うと下痢して
カロナール使うと震えだし 
薬が切れてくるとうーうーって唸り
ぐったり 起きてるとグズグズ 
ずーっとぐったり寝てる感じで 
それで病院行ってるのに 
来週の月曜も熱あったらきてください
って言われて 嫌々四日目なんですけど
ってなりました. 

私も足 腰 痛み 喉 鼻周りがしんどく
頭痛もあり 熱はないけど
症状出てること言うと看病されてるので
うつるでしょうねって言われますし 
コロナってことはないですか?って
聞くと 鼻で笑われて
子供のコロナは1日だけ熱出て
次の日下がるんですよ だから違います
って言われました
検査もしないで. 

もうは?でしかなくて。 

7119に夜中電話すると子供の41度越えは即病院
行ってくださいって言われるのに
なんで検査してもらえないのってなりました。

検査はしないんですか?って聞いても
まだ四日目なのでしないですねって
言われましたし。

日曜に真ん中が発熱して
月曜コロナ検査すると陰性でした
が、そこから空咳 喉の痛み を訴えており 
上の子も先ほど測ると38度ありました。

子供さんがコロナなられた方
少し情報ください

コメント

deleted user

コロナの検査は小児科はしないところ、扱ってないところが多いですよ。
発熱で検査するところも少ないかと。
だいたいは解熱剤で終わり。

不信感があるならセカンドオピニオンか、小児科を変えるかですね。

  • 4児のママ

    4児のママ

    今日小児科変えて
    血液検査とコロナ検査
    してきました!

    • 2月18日
ママりん

子ども2人コロナ感染しました。
確かに高熱出ても2人とも1日で下がって比較的元気でしたが、感染力は強かったのか普段子どもからあまり風邪もらわないのに夫婦2人ともコロナうつりました。
みんな喉の痛み、イガイガが症状としてありました。子どもは数日後に軽めですが鼻水もでています。

お子さんの状態かなり心配ですね…私なら病院変えます。検査なくて原因もハッキリせずお子さん中々治らなくて不安に思ってる親御さんを鼻で笑うとか看病で心身共に弱ってるのに心が折れてしまいますよ…

でも小児科は母数も少ないせいかコロナの検査は予約いっぱいとか検査キット切れとかで中々してもらえなかったです。
近くの小児科では絶対検査してもらえない…と思ってコロナ検査も含めアデノなど各種検査して貰えるって書いてあったファストドクターという往診に来てもらえるとこに頼みました。うちは子どもと一緒についでに大人も診てもらいました。
コールドクターなど他にも往診に来てもらえるドクターがあるみたいです。もし往診可能地域にお住まいでしたら検討もありかもしれません。
早くご家族みんなが良くなりますように…

  • 4児のママ

    4児のママ

    ありがとうございます!
    今日小児科変えて
    血液検査とコロナ検査
    していただきました!

    幸い何も異常なしで
    突発かなーって言われました‼︎

    • 2月18日
  • ママりん

    ママりん

    小児科かえて検査もできてよかったです💦
    寒いし突発とか風邪とか色んなのが重なってしまったのかもしれませんね…
    ご兄弟のお子様や4児のママさんも体調不良とのことなので皆さまお大事にしてくださいね!

    • 2月19日
  • 4児のママ

    4児のママ

    ありがとうございます‼︎
    熱下がってから発疹
    出てきたので 突発やったみたいです‼︎

    兄弟も風邪症状出てきてるので
    風邪のウィルスも一緒にきたんですかね 笑

    • 2月19日
ママリ

もう遅いかもしれませんがすぐコロナでも診てくれる病院探して行った方がいいです。高熱が4日以上続くと脳に損傷きたすって言われてるので。

  • 4児のママ

    4児のママ

    ありがとうございます‼︎
    今日小児科変えて血液検査とコロナ
    検査してきましたが
    以上はなかったです…

    だったらこの熱はなんだって
    話なんですけど
    突発かなーって言われたのですが
    突発なら人にはうつらないですよね…

    • 2月18日