※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

3人目も同じ状況かどうか、体質的に子宮口開きにくい可能性があるか気になりますか?

3人以上産んだ方で一人目二人目ともになかなか子宮口が開かない上に赤ちゃんも降りてこなかった方質問です!
3人目以降も同じような状況でしたか?

一人目は高位破水で入院し、翌日まで陣痛がこなかったので、朝から促進剤とバルーンを使って12時からカウント?開始、6時間半で出てきました。といっても頭が大きすぎて分娩台にのぼってから3時間半もかかりました。

二人目は腰の弱い痛みが最初から7分間隔で始まり、入院し丸一日様子みましたが、間隔が2分くらいになり痛みも強くなりましたが、子宮口が最初の診察時の3センチか
まったく開かず、陣痛中にグリグリを5回してもらいやっと子宮口がひらいたのですが、まだ赤ちゃんが上の方にいるといわれ、人工破水してもらうことになり、破水させたら2回息んだだけで産まれました。

体質的に子宮口開きにくいとかあるんですかね?3人目は分娩時間早くなると聞きますし、サラッと産みたいと思ってるのですが‥

コメント

deleted user

私ちょっと違いますが上二人はすんなりでしたが
3人目は赤ちゃん降りてこない、2~3分感覚なのに全く痛みもなく子宮口も開かないで痛くなってからは1時間かからずでしたが約14時間かかりました💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お返事遅くなりました💦
    上二人がすんなりでまさかの3人目で時間がかかるパターンもあるんですね😱
    私は逆パターンであることを願います。

    • 3月1日