※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなー子
その他の疑問

マイホームの間取りを考えています。これがあったら便利!こんな間取り便…

マイホームの間取りを考えています。

これがあったら便利!
こんな間取り便利!
こんなとこにこだわった!

などありましたら教えてください^^

コメント

m.m

まだ建ててないんですが良いですか(´∇`)?
私は家を建てる時に玄関からフラットで入れる部屋を1つ作りたいと思ってます!
靴や、ベビーカー、子供の自転車や遊び道具などが収納できるように(・∀・)
そこまで大きくなくても、あったら絶対に便利だよなーって思ってます!

二階、三階に続く階段は、絶対にリビングを通らないと登れないようにしました!💕
玄関あけてすぐに登れるようだと、顔を合わせずに過ごす…なんてことがあるので😱
玄関のとなりに靴のまま入れる…部屋?を。自転車や靴、ベビーカーなどを収納できるスペースを四畳半ほど作りました!玄関がスッキリしてとても気に入ってますˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀ

キッチンは対面が鉄板ですかね(⁎ꈌོ⁎)♥⃛(⁎ꈌ⁎ཽ)
うちはアイランドキッチンになってしまってますが子供の様子を見ながら作れるのはとてもいいです!

参考にならなかったらすみません😣😣

ぴあーぬ

うちも来春辺りから本格的に動き出す予定で、間取り妄想中です!笑
✴︎リビング横に、引き戸で1部屋。普段はオープンにしておき、お客さんが泊まれるように。
✴︎階段はリビングを通ってから登れる位置に。
✴︎玄関は家族専用スペースを。
✴︎将来グランドピアノも置けるようなフリースペースを階段上がったところに。

こんな感じがこだわりたいところです!
お財布事情(笑)と、色んな家を見てこれから勉強していくところです!

すぬー

お風呂の洗い場スペースを大きめにとりました!
普段赤ちゃんを一人でお風呂に入れるので、お風呂の中で沐浴したり、今は私が先に洗っている間、横で遊びながら待っていてもらうスペースがとれ、便利だなーと思ってます(^-^)

ザト

我が家はリビングに壁一面の収納がありますが、かなり便利ですよ💟

mami26

玄関収納は絶対つけた方がいいです...♪*゚
ベビーカーやコートなどを収納するように大きめに作ったのですが、オススメです❤︎

きなー子

まとめて返信失礼します。
みなさんこだわりがあって参考になりました😊💕🎵
ありがとうございました♡