※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

デュファストンを飲んでいるけど基礎体温が低い。妊娠できる?排卵は確認済み。薬の効果は?

排卵日が過ぎると高温期に上がります。今回初めてデュファストンを服用しているのですが、基礎体温が36.68などいつもよりすごく低いです。病院で排卵済みは確認してもらっています。薬が合っていないのでしょうか?デュファストンを飲んであまり基礎体温が上がらなくても妊娠した方いますか😭??

コメント

うめりん

飲んだ時の方が体温徐々上がりだったし低めだし安定しなかったです!
なんの期待もなく検査したら陽性でした!

• みかん

みかん

デュファストン飲んでいない時のほうが基礎体温高かったですか??
    ほんとはデュファストン飲んでいたので期待したいところですが、体温があがらないのでどうなんだろう…と思ってます😭

• 2月17日
  • うめりん

うめりん

はい!
    それを先生に言ったら黄体ホルモンそのものだからって言われました!

私はルトラールもデュファストンも副作用ひどくて今は飲んでません😭

• 2月18日
  • みかん

みかん

ホルモンで体温が上がるのではないんですね🤣
    体温上がらないかもって言ってほしいですね🤣

私も若干の副作用あります😅

• 2月18日
  • うめりん

うめりん

ほてり・だるさ・吐き気が酷くてそれを言ったら吐き気があるならやめましょうって処方されなくなりました💦
    元々医師からではなく私が希望して処方してもらった感じだったので💦

• 2月18日
  • みかん

みかん

今回が服用初めてで、少しですが気持ち悪さはありました。ですがすぐ落ち着きましたのでそのまま服用しています。
    でも服用していた時に妊娠されたんですよね🥺?

• 2月18日
pigumo

初めまして。
私は現在不妊治療中で半年ほどデュファストン飲んでいます(˘ω˘)
私の場合生理不順だし基礎体温もいつも安定はしてないのですがちゃんと排卵してたら排卵後すぐ基礎体温も上がってました。(薬飲み始める前の話です)

でもデュファストン飲むようになってから?なのかたまたまなのかそれから基礎体温まったくあがってないです😭
上がったとしても5.6日あとにやんわり上がる感じです🤣

病院では体温測るなと言われてますが😂💭

上の方と同じく黄体ホルモンのかわりのものだから体温はきにしないでいい。との事でした☹️
ほんとなのかなぁ?と半信半疑ですが( ´・ω・` )

今月から治療法を変えたのですが変わらずデュファストンは服用してまして、今月は珍しく基礎体温普通に上がってました!残念ながら妊娠には至りませんでしたが😔

なのでデュファストンだと上がらなくなるって訳でもないのかなぁ?と私もよく分かってませんが参考になればと💡

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭✨

服用していたら上がらないなんてほんとに不思議ですよね🤣💦
    今日はいつもより起きる時間がゆっくりだったからなのか36.85に爆上がりしてました(笑)昨日までは36.68などです!明日には下がるんだろうなと思っていますが(笑)

病院で基礎体温を測るなと言われているのが珍しいですね😳私はちゃんと測ってねと言われています(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?💦
私も全く同じ状況でして💦

• みかん

みかん

薬を飲み始めて1週間後に上がりました😅

• 4月24日