※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

プレ幼稚園って行かせなくても問題なしですか?🤔🤔

プレ幼稚園って行かせなくても問題なしですか?🤔🤔

コメント

ママリ

行ってるとちょっと優先されます!
プレ行ってないとだめな幼稚園もあります💦

行かなくても入れる幼稚園はあります🙆‍♀️

tomona

うちは行かせてません(´ω`)もし行きたい園が決まっていて倍率が高いとかなら、行ってるとスムーズに入園できますよ✨
私はギリギリで市外へ引っ越したのですが私立の幼稚園はプレ行かずで受かりました✨結構空きがあったようです(´・ω・`)

さとぽよ。

地域によると思いますが激戦区だとプレ入らないと入園難しいので入りました☺️
入園できる地域なら無理して行かなくてもいいかと思います😊

はじめてのママリ

場所によってはプレに入ってないと入園できない園とかもあると思いますが…
そういうのがないなら別に行かなくても問題は無いと思います!
が、同じ年で入園する子たちとの交流や、慣れなどを考えると行くのがいいのかなと個人的には思います✨

あーか

園によりますかね💡
人気な所とかだとプレに行って優先枠獲得しておかないと難しかったりします💦

はじめてのママリ🔰

プレに行かないと入園できないところもあります。
入園できないとまでは行かなくてもプレに通った人が優先に入園というところが多いですね。
そういう園に入園希望じゃなければ行かなくても問題ないです。

はじめてのママリ🔰

うちは問題なしでした!

はじめてのママリ🔰

娘が通う予定の幼稚園(というか市立幼稚園全部)は毎年定員割れなのでプレ無しでも入園出来ます。
プレで見かけなかったけど制服採寸で初めて見るお友達いました。

うちもプレなしで入園出来ました!特に激戦区ではないです。プレで仲良くなってお話ししてるママさんたちほとんどでした😅逆にプレ行ってない家庭の方が少ない感じでしたね〜。