※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
その他の疑問

今日初めてタンポン使いました!漏れたら、と思っておりものシートつけて…

今日初めてタンポン使いました!
漏れたら、と思っておりものシートつけてたんですが、2時間半くらいで漏れてました!
説明書みて奥までいれた感じがしたのですが、付けたあとから何かいる感じがするというか違和感あるな〜と思ってて😅無感覚ゾーンまでいかなかったかな?と思います😅
経血量は普通だと思うのですが、しっかり入っていなかったのでしょうか?
下着が汚れてテンションが…って感じで😭
うまくいれるコツありますか?回数重ねればうまくいきますかね??
あとタンポン1日にどのくらい使ってますか??
連続使用は良くないと書いてあったので、タンポン外したあとはナプキンしてます!

コメント

mamari

少し前屈みで入れると入りやすいとか聞きますが、回数を重ねればうまく行くと思います!
私も最初2〜3回はなかなかうまく行きませんでした。。。
あと私は不安なので、小さめのナプキンをつけるようにしています。オリモノシートだとちょっと不安で😅

タンポンは1日2本目処で使ってますが、知り合いは夜とかもやってましたよ😁

• ゆきこ

ゆきこ

前屈みして説明書見ながらやったのですが、うまく入ってなかったようですね😭
    小さいナプキンかおりものシートか迷ったのですが、今度からナプキンつけます!
    わたしも慣れるまでがんばります!!
    ドロっと出る感じがないので良いと思ったのにうまくいかず😅

夜は寝落ちしたり心配なので日中ナプキンと交互で使うようにします!

• 2月17日
ママリ

違和感があるということは奥まで入ってなかったってことかもですね!

膝を少し曲げて前屈みになって、タンポンを前の方だったか後ろの方だったか忘れましたが、どっちかに向かって入れるとスッと入ります。
真っ直ぐは入れても入らないです!

指で完全に押しこんで、そのまま姿勢を戻すと結構うまくいくと思います!
私もなかなかうまくならなかったですが、回数を重ねてるとコツがわかります!
私も何回もはよくないと聞くので、ナプキンと交互でやってます!
あとは、たまに下着につくのでタンポンをしたらおりものシート敷いてます!

• ゆきこ

ゆきこ

やっぱりそうですかね!
    無感覚ゾーンて難しいと思いました…

押し込んでから姿勢戻すんですね!次やってみます!押し込めてなかったと思います!!
    コツ掴むまで頑張ります😭
    ナプキンと併用で使っていこうと思います!!

• 2月17日