※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格が気になる女性が、自分の性格や感情について悩んでいます。気分屋で睡眠不足、ルーティン重視、時間配分得意、感情読める、自律神経の可能性も。HSPや自己中?と感じ、疲れています。


自分の話なんですが、
自分の性格が嫌いです…
発達障害?とも思ってしまいます。

とにかく気分屋で睡眠が取れなかったりすると
子ども、旦那にとにかく当たる(不機嫌オーラぷんぷん)
自分の中のルーティンが決まっていて
それが崩れるとイライラする
(ボディクリームを塗る順番や
お風呂の中での洗う順番も決まっている)
何事も自分が決めた時間通りに効率よく
進めることができる(時間配分が得意)
予想と違う事が起きるとどうしよう?!となる
素材が嫌な服がある
体温調節が全くできない
(暑いや寒いが我慢できない)
人の感情が気になるというか読めてしまう

独身時代は18時間くらい余裕で寝てたので
今も子供と3時間〜4時間昼寝しないと動けません。
↑病院へいくと自律神経では?とのこと。

調べるとHSPと出てくるので
それかな、、?って感じですが
このなんとも自己中?な性格にうんざりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話かと思いました💦
素材が嫌な服があるっていうのは当てはまらないですが、それ以外は当てはまってます…。
自分の思い通りにならないと当たり散らしてます😮‍💨結婚、出産して独身の頃よりはマシになったかと思いますが😅

deleted user

私のことかと思いました。
私自身自分のことを発達障害だと思っています。
病院受診や診断されたことはないですが。

イライラしすぎてこんな母親嫌だなぁ、子供に申し訳なく感じることもあります。

おさき

時間配分が得意なのすごいですね❗️
確かにルーティンが崩れると私も嫌です💧

HSPは特性なので発達障害ではないのですが、困ることも多いですよね😭

睡眠時間必要なのは、たくさん考えて頭がすごく働いているからだと思いますよ。

睡眠時間が取れなかったときは、旦那さんに申告しましょ😅私も睡眠時間取れなくてどうしようと思った時に、友達がとりあえず旦那さんには申告しといたら良いよ(旦那さんが理解ある人なら)と言っていたので。

ただ、夜寝ても日中も眠くて仕方ない場合は病院に行った方が良いそうです。友達もそれで通院してます💦

m...🕊

精神的病気(躁鬱)と診断されてから10年以上病院に通っていて、一年前くらいに発達障害と診断されました。
私自身もとてもこだわりが強く、シャンプーやボディソープを出す時は必ず3回、とか洗う順番も決まっています。
思い通りにいかないとイライラする。キレる。など
似たところはあるかな?とゆう気はします。
発達障害の検査をした時に、やはりこだわりが強い。これは強く指摘された部分でもありますし、イライラしたり突発的行動は私の場合多動もあるかな?って思います。
思い立ったらすぐ行動しなきゃ気が済まない!などはありませんか?(髪の毛を切りたいと思ったら今すぐ切らないと気がすまないなど)
私は薬を飲んでからイライラは少しおさまったかな?とゆう気はします。