※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

感染経路不明でコロナになった方やお子さんの感染場所について相談です。保育園自粛中の4歳児がゲームセンターに行くことに疑問を持ち、田舎での感染リスクについて不安がある様子です。

感染経路不明でご自身やお子さんがコロナになった方、経路不明だけどきっとこれかも、、、?と思う感染場所はどこでしょうか?
差し支えなければ教えてください(_ _)

長野県に住んでいるので都会ではないですが、感染経路不明の方も多いてす。
そして蔓延防止ですが義姉の4歳の子は保育園自粛しているのですが、日替わりでいくつかのゲームセンターに行っています🙄
だいたい太鼓の達人を1.2回して帰るのだとか😂
義姉的には公園の方がマスクしないで子ども同士が近い距離になる方が感染しそう、と🙄
まぁそれもわかりますが、、、
自粛とは、、、と思いつつ、いーねーとも思いつつ🥲
そこまで長居しないにしてもゲームセンター怖くないのかなって思いました🥲
田舎なのでコロナなんて珍しくないから〜と都会の友達が言っていた心境にはなれず😵
もう公園も怖いです😖

コメント

ママリ

多分間違えなくと言っていいほど
電車だと思ってます自分

  • りーま

    りーま

    確かに電車はあり得そうですね❗️
    長野は車社会なので電車はあまり聞かなかったです🙄

    • 2月17日
いちご みるく

太鼓の達人はやる前と後に消毒したら問題ないかと。
それより人混みや買い物が気になります。

  • りーま

    りーま

    やっぱり買い物もリスクありますよね😢

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちはスーパーか公園しか行ってないので、そのどちらかだと思ってます😅

  • りーま

    りーま

    どちらも子育て家庭には

    • 2月17日
  • りーま

    りーま

    行く場所ですもんね😖

    • 2月17日
みーこ

感染経路不明はスーパーが多いのかなと思っています。
都市部でデパ地下で広がった例などもありますし。

一年前みたいにコロナになったら特定されて、誹謗中傷みたいなのはないだろうし、注意して生活してるけど、完全自粛はしてないです^ ^
お買い物、公園、近所のスキー場などは行ってます😊

はじめてのママリ🔰

温泉施設や外食なども恐そうですね💦💦

初ママ

スーパーとか室内系がやばそうです。
公園の方が、外だし、近くにお友達いなければ大丈夫かなと

すーたん

陽性でも短時間の買い物は許可されているので、スーパーがわりと危険かなと思ってます。