※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠5週目で腰痛とつわりか不明。悪阻に怯えているが、2人目、3人目の方の経験を聞きたい。悪阻の乗り越え方や効果的な食べ物、飲み物について教えてください。

妊娠してから5週目です。

腰が痛いのとお腹がすぐに空きます。
つわりなのか、よく分からずで……💦

1人目のときは7週から酷くなり
今から悪阻に怯えて生活しています。


2人目、3人目がいらっしゃる方
1人目の時より悪阻が酷かったですか?

どう乗り越えたのかも教えて頂きたいです!
つわりに効いた 食べ物、飲み物など😊

コメント

はる

3人目の双子のときが1番しんどかったです😣
1人目は夕方までは吐くけど夜は元気でなんでも食べれたので、そこまで精神的にやられるわけでもなく…
2人目、3人目はほんとにメンタルやられてトイレで泣きながら吐いてました💦

グレープフルーツジュースを飲んだり、ひたすら横になったり、外に散歩出て気を紛らわしてなんとか悪阻が収まるのを待ってました🥺

これからまだまだ大変な時期が続くと思いますが、負けずに頑張りましょうね🙌🏻❤🐰

  • 、

    双子ちゃんなんですね!
    すごいです😍

    悪阻が本格的に来たらグレープフルーツジュース🍹飲んでみます!
    外に散歩などもいいですね😊

    ありがとうございます😊💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 2月17日
🦥ばつまる🐧.*˚

1人目より2人目、2人目より3人目が酷いです😱
3人目の今、ピークは越えたものの……悪阻が終わらないまま後期つわりに突入してしまいました(笑)

1番酷かった初期は家事とかもうとにかく手抜きしまくりでした!
冷たい物なら食べられたので冷奴やサラダばかり食べてましたが
飲み物が何も受け付けず点滴しました😭

  • 、

    そうなんですね😱
    後期つわり、経験したことがないのですがしんどそうですね😭😭

    私も今から手抜きしようと思ってます!
    夜ご飯はほっともっととかすき家などテイクアウトしたいです😂

    冷奴やサラダなどいいですね!
    ヘルシーな食べものを体が受け付けて欲しいです!

    • 2月17日