※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

2人目か〜。私本当にほしいのかな。妊婦さん見るといいなと思う、息子を…

2人目か〜。私本当にほしいのかな。
妊婦さん見るといいなと思う、息子をずっと一人っ子にさせるつもりはない。けど正直怖いのが1番にくるんだよなあああ

妊娠中と産後間もなく実母と旦那に傷つけられまくって安定した妊婦生活送れなかったし間もなく産後うつになったし。
実母とは縁切って旦那は心入れ替えて今はちゃんとパパやるようになったけど、それにも3年かかった。「もう学んだから次は同じ過ちはしない。2人目ほしい」と言われた。
でも私はあの苦しかった記憶がずっと残ってるから妊娠するのが怖い。人生で1番辛かった数年間だった。

もし産んだとしても旦那は仕事で丸1日子供と会わないし、休みは週一だし、一人で育児こなせる自信もない。
毎月生理来ると少し落ち込むけど、本当に私は望んでるのかな。

1人で全部できるようになったら望もうと思ったけどそんな日が来るのかと言ったら難しい。自信ない。

一人で2人3人育ててる人どうしてるんだろう。

コメント