※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナイキの靴はファーストシューズには向いていない可能性があります。歩きにくいようであれば、歩きやすい靴を検討することをお勧めします。

ファーストシューズでNIKEの靴はやめたほうがいいでしょうか?

息子がやっと室内で10歩ほど歩けるようになりました!
そろそろ外で歩く練習もしたいのですが、靴を新しく買うか迷っています。

写真のナイキの靴を、生後1ヶ月くらいのときに旦那が勝手に買っていました。
歩きやすさとかは考えず、ただ自分の趣味で履かせたくて買ってます。

サイズ的には今がちょうどいいくらいなのですが、いざ履かせてみると、足に根っこ生えてるのか?というくらい動きません😂5回くらい履かせてみましたが一歩もでません😅
でも初めて靴を履くとそうなるのか、ナイキの靴が歩きにくいのかよく分からず、、、

ナイキはファーストシューズには向いていないとも聞いたのですが、やっぱりそうなのでしょうか?
旦那は嫌な顔しますが、ちゃんとファーストシューズとして歩きやすい靴を買った方がいいですかね?

コメント

上の子の時ファーストシューズNIKEできた!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    NIKEでも問題なく歩けるようになりましたか?🥺

• 2月17日

退会ユーザー

え、NIKEってダメなんですか?
    それすら知りませんでした(笑)
    普通に歩きましたよ(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズのおすすめで調べると、NIKEはあまり出てこなくて💦ママリでも初めてでNIKEは歩きにくいというのを見て心配なっていました😅
    でも歩けるようになったとのことで安心しました!ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ

私もNIKEはかせたかったのですが、ゴム製でつくられてる靴でならしてから、今はニューバランスにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスは歩きやすいみたいですね!NIKEで難しそうだったら検討してみます😌

• 2月17日
ままり

初めての靴を履くと、なんのくつでもなると思いますよ

上の子も初めて外で靴はいて立つとそんな感じでしたね
足、地面にくっついてるんか?って(笑)

足に違和感(今までにない感覚)があるんでしょうね(笑)かわいい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどの靴でもなるんですね🤔

本当に地面にくっついてそうで、どこかに捕まっても微動だにしません😂
    その姿も今だけなのでかわいいですよね🥰

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

たぶん歩かないのは靴に慣れてないからだと思いますよ😊
なのでそれはどの靴でも大体同じだと思います。
後は足の形にあってれば良いと思いますが、ファーストはハイカットが良いとされてますねやっぱり。
後は写真のだとちょっと硬いのかも…?
あんまりファースト向きな形ではないと思いますが、正直ファーストなんて3ヶ月ちょろっと履いておしまいですからね笑。
靴に慣れさせる目的で履かせて、セカンドからしっかり足にあったやつにしてあげても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてないだけですかね😅初めての子なのでどれくらいで靴に慣れるのかが全く分からず、、、
    たしかに持っている靴は少し硬めかもしれません💦
    そうなんですよね、すぐ大きくなるから買うのも勿体無いなぁと思ってしまっていました。もう少し様子見て慣れそうだったら、セカンドからちゃんと調べて買ってあげようと思います!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が靴を履くと歩けないタイプでしたけど、1週間とかそんなもんで慣れましたよ😊
    NIKEはサイズ感も他メーカーと違うし、横幅も割と狭いものが多いので向かないって言われるのかもですねぇ。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で慣れるものなんですね!
    今は気が向いた時しか履かせていないので、とりあえず毎日少しずつでも履かせるようにしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月18日
まろん

これソール固くないですか?
靴のせいで歩かないのか、そもそもまだ靴を履いて歩くのが難しいのか分からないので
靴を変えれば歩いてくれるのかは分かりませんが、ちゃんとお店でサイズを測って、足の形によってオススメのメーカーとか聞いて履かせてみるなのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソール少し硬いかもしれません💦
    サイズも私たちがピッタリと思っているだけで実際は違うかもしれないですよね😣
    もう少しだけ履かせてみて、ダメそうだったらきちんと測りに行ってみます!

• 2月17日
ママリ

ファーストシューズでナイキを買って、ちゃんと歩けてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか✨
    どれくらいで歩けるようになりましたか??

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

歩くのが早かったので、11ヶ月になる頃には靴履いてました🥰

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!息子も歩けるようになるまで地道に毎日練習してみます💪

• 2月18日