※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴ
妊娠・出産

先日の検診で全前置胎盤と診断され、34-35週の予定帝王切開が決まりました。前置胎盤で出産経験のある方の出産時期や回復について教えてください。

先日の検診で全前置胎盤と診断されました。
自然分娩→予定帝王切開で34から35週に出産予定になるそうです。

上の子が自然分娩だったので、まさかの帝王切開にビビってます…

出血リスクなども説明され、楽しみだった健診が怖くて仕方ありません。。笑

前置胎盤で出産経験ある方に何週で出産して、産後の回復程度を教えていただきたいです!

コメント

星

1人目部分前置胎盤で
37週2日でした。
管理入院なし
自己血を何回か貯血しました。
まだ19週なら胎盤上がる見込みあると思います。

1人目は、びびってましだ
痛みどめなんか使わず平気で
看護師さんや、先生にもすごいねーと言われるくらい回復早かったです!
出血は前置胎盤のわりには少なめでしたが、貯血した自己血を800輸血しました。

• まるぴ

まるぴ

貯血の話もされました😭
    まずは胎盤上がることを祈ります😭

• 2月17日
  • 星

私は28週のときに言われて
    あがる見込みはないなーと言われました😥💦
    でも、大半の方がお腹大きくなるにつれてあがるらしいので!

ただ、お子様いるので
    無理はなさらないでくださいね💦💦
    張ると出血しやすいらしいので😥💦💦

• 2月17日
yy

全前置胎盤で36週3日で帝王切開しました。
息子も3,000g超で元気に生まれてくれました!
出産日まで警告出血もなく、無事に迎えました。
出産時の出血は多量でしたが、大丈夫そうだから貯血は使わないからねー。と言われて、経過も順調でした。

• まるぴ

まるぴ

3000超え!
    出血もなく無事出産されたんですね😭
    まずは胎盤上がることを祈ってます。

• 2月17日
オラフ☺️

こんばんは!
辺縁前置胎盤で37週0日で出産しました!息子は3000g超えで元気でした✨
出産までに出血は1度もありませんでしたが、33週から管理入院だったのがしんどかったです🥲

産後の回復は私は早い方だったみたいで3.4日は痛み止め服用してましたが、それ以降は大丈夫でした🙆‍♀️

リー

先週、全前置胎盤のため、37週0日で予定帝王切開で出産しました。出血は出産まで1度もなく、出産時も700mlくらいの出血で自己血も使わずに済みました。
私も1人目が自然分娩だったので、帝王切開が本当に怖くて仕方なかったですが、実際体験して、私は帝王切開の方が全然楽でした。

まだまだ胎盤が上がる確率もありますし、警告出血に気を付けて出来る限り、安静にお過ごしくださいね。

あや

全前置胎盤で、35w6dで帝王切開で出産しました☺️
子供は2560gで、少し酸素化が悪く2週間ほどNICUにお世話になりましたが、いまは成長曲線を越えて大きく育ってます😆!

出産まで一度も出血はなかったですが、子宮頸長の短縮もあり27wから出産まで管理入院していました。
その間に3回貯血して合計1200ml貯めておきました!
出産の際かなり大量出血したので全部戻しました😭事前に貯めておいてよかったです😂

出血が多く、出産前の安静のせいで衰えていたこともありとてもふらふらで歩くこともできなかったので産後7日目退院の予定が10日目に伸びました💦
痛みよりも貧血の方がきつかったです😢

あきはるゆきウサギ

3人目が全前置胎盤で36w5dで予定帝王切開。3000g超えでした( ꈍᴗꈍ)

2人とも自然分娩でしたので、3人目は、全前置胎盤になり驚きました。ネットで調べても怖いことしか、かいてなくてショックを受けたことを覚えています。

33wから大きい病院で管理入院し、入院中2回出血がありました。自分は大丈夫と思っていたのに、まさかの出血でした。でも大きい病院だったので安心感はありました。産前に貯血(苦手なので少しだけ貯血)、出産時に自分の+病院のものを輸血しました!

帝王切開は、歩くのがしんどい💦よろよろ…ですが、2-3日後には傷口もよく、貧血も酷くなく普通に歩けました😊5か月経ってますが、傷口を打ちつけなければ問題なく過ごせています♪パンツのゴムが当たると痛い&怖いのでマタニティパンツです(笑)

長文失礼いたしました💦