※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
住まい

自宅にいると電話が繋がりにくいです。どこに問い合わせたら良いでしょ…

自宅にいると電話が繋がりにくいです。
どこに問い合わせたら良いでしょうか。

一軒家(屋根に太陽光発電あり)
固定電話はなし
iPhone使用(SoftBank)

電話をかけてもなかなか繋がらなかったり、
繋がってもプープーとすぐ切れてしまったり、
通話中にプープーと切れることもあります。
きちんと通話できたときの方が少ないです。
玄関から出て外で電話をかけると繋がります。

仕事がリモートになり家で通話をする時間が増えて困っております。
問い合わせようにもどこに問い合わせたら良いのかわかりません。

昔太陽光発電の取付業者さんに「電話が繋がりにくいんですよね」とチラッと言ったことがあるのですが、「太陽光があると繋がりにくかったりするんですよ」と言ってました。

コメント

ありす

ソフトバンクならソフトバンクに問い合わせるといいですよ🙆‍♀️

はな

📶あんまりたってなかったり、不安定ですかね?

携帯の電波ならソフトバンクに相談するしかないと思います。
ホームアンテナなど、屋内の電波改善のサービスやってるはずです。

それでも改善されなかったなら携帯キャリア変えるしかないかと😅
変える前に、docomoやau使ってる人にハコさんの家の中で電話使ってみてもらって電波状況確認してみるといいと思います。

toa♡reo♡rui

電話じゃないですが、最近docomoからSoftBankに変えましたが、通信が遅くなりました😭

今月変えたばかりなのであと1、2ヶ月使ってみて気になるようならまたdocomoに戻そうと思ってます😭

余談でしたが、SoftBankに問い合わせするのがいいと思います!