※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃはる
子育て・グッズ

じゃがいもペーストがネチョネチョになるのは、お湯を足しすぎかもしれません。サラサラになることは難しいですが、もう少しお湯を足してみてください。

離乳食初期のじゃがいもペーストの作り方を教えてください(T_T)
炊飯器に入れて蒸した後ブレンダーするとネチョネチョになってしまいました。
お湯を加えて混ぜても最初よりは柔らかくなったもののまだネチョネチョしてます。
もっとお湯を足した方がいいのかじゃがいもペーストはサラサラにはならないものなのか教えてほしいです(/ _ ; )

コメント

ぷりちーはーと

私も離乳食初期の頃は茹でた後にブレンダーでお湯を加えて作っていました!
粒や固まりがなければ写真で見る限り大丈夫だと思いますよ✨
パサパサが嫌なのか食べづらそうにしていたので、氷冷機に冷凍してあげるときに水を少し多く入れてチンか、粉ミルクを入れて与えていましたよ!

今は里芋もあげていますが、じゃがいもよりネチャネチャです😅

• ゆちゃはる

ゆちゃはる

お返事ありがとうございます♡
    粉や固まりはなさそうです‼︎
    こんなにネチョネチョでも大丈夫ですかね😭💦
    今までのペーストの中でダントツネチョネチョだったのでびっくりしてしまいました(>_<)
    明日とりあえずあげてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

分かります分かります💦初めて作るものってこちらもこれで合っているか不安になりますよね😫
    粒がなければ大丈夫だと思いますよ✨
    食べづらそうでしたら、出汁で伸ばしても良いかもしれませんね😊
    頑張ってください♡

• 11月1日
  • ゆちゃはる

ゆちゃはる

ありがとうございます(/ _ ; )♡
    味見してみたら見た目以上に口当たりめっちゃよくてびっくりしました😂💦
    明日あげてみます♡
    安心できました♡ありがとうございます♡

• 11月1日

ネチョネチョでしたけど、食べられましたよ!粒々してなければ大丈夫だと思います!

• ゆちゃはる

ゆちゃはる

返信ありがとうございます♡
    味見してみたら粉々してなかったので明日あげてみます💕

• 11月1日