※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆん♡
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる時、むせることがあります。ゲップを出させるのは必要ですか?姿勢に気をつけているがアドバイスをお願いします。

最近ミルクをあげてる時にむせます💦
その時に背中を縦にして背中をさすった時にゲップも出てまたミルクを飲み始めるんですが最後にまたゲップを出させた方がいいんでしょうか?🤔
後むせるのを防ぎたいです
ミルクを飲ませる姿勢はちゃんとしてるつもりですが何かアドバイスください💦

コメント

ゴーヤママ

ミルクの出が強いんじゃないですかね?🤔

• ♡ゆん♡

♡ゆん♡

回答ありがとうございます!
    S Sから Sに変えたけどS Sにまた戻してみるのもありですかね?
    たしかに Sに変えてから大量の吐き戻しをするようになりました💦

• 2月18日
はるちゃん

哺乳瓶の傾け方を変えたり、出にくい乳首もあるので、そういうのを使うといいかもしれません。
ミルクの場合は何回でもゲップさせたほうがいいです😅

• ♡ゆん♡

♡ゆん♡

回答ありがとうございます!!
    哺乳瓶の🍼角度変えてみました
    1ヶ月になるまでは大量の吐き戻しはなかったのに2日に一回あって心配です💦
    これくらいなら大丈夫だと思いますが初ママで心配しちゃいます💧

• 2月18日
Sapi

途中で赤ちゃんが飲むのを休憩することないですか?☺️
あればその時には哺乳瓶の乳首部分にミルクがいかないように傾けると少し改善されるかもしれません!
ぐびぐびしてない時でも少しづつ乳首からはミルクが流れていくので
お口の中にミルクが溜まってむせてしまうことも娘はありました💦
あとは赤ちゃんの飲む勢いがよすぎて…もあります。
大人で言うとご飯を焦ってかきこんだりする感じです🤣
娘は休憩多い子なのでまだ乳首は新生児用を使ってるのに
それでもたまにむせます(笑)

むせた時にトントンしてゲップはせずそのまま続きを飲みます🤣
よほど変な形で抱っこしたりサイズ合わない乳首を使ってるわけでなければ、
完全に防ぐのは難しいと思います💦
泣くわけじゃなくむせたあとケロッとしてるなら
見てると可哀想にはなりますが、そこまで赤ちゃんは平気なのかな~と思ってます😌

• ♡ゆん♡

♡ゆん♡

回答ありがとうございます!
    むせてなかなか息吸ってくれないとあせりますよね💦💦
    乳首をSからSSに変えたらあまりむせなくなったしなにより吐き戻しがなくなりました😭💓

• 3月1日