※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いのお返しについて悩んでいます。金額に応じて違う品を贈るべきか、全員に同じ品を贈るべきか、またベビーグッズを贈った方にもお返しする場合、どのようにすれば良いでしょうか。

出産内祝いについてご相談です。

職場の有志10名から出産祝いとして5万円近くいただきました。
5000円くださる方や3000円の方がおり、内祝いはどのようにお返しすべきか悩んでいます。

半返しが基本なので、それぞれ2500円相当、1500円相当を用意して違う品をお渡しするべきでしょうか?
それとも全員同じ2000円程度の品にすべきでしょうか?

また、現金ではなくベビーグッズをプレゼントしてくれた方もおり、2000円相当のお品でした。

全員にお返しをするとしたら、皆さんどのようにお返ししますか?

コメント

あお🐻

みなさんバラバラでくださったのなら、それぞれ半返しで返します🥰 
食べ物なら食べ物、記念品なら記念品で渡すものの系統はおんなじようなものにすると思います!

ひぃx

私の職場では、半返しでクオカードを頂きました!
物をもらうよりありがたかったです✨