※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金支給通知が届かず、申請が必要か不安。会社の手続きが不明瞭で困っています。

育児休業給付金支給決定通知書

昨年5月に出産し7月10日から育休に入っています。
育児休業給付金支給決定通知書がまだ1枚も届いておらず、職場に問い合わせたらまだ届いてないと言われました。

ネットで検索する感じ育休手当始まったらハローワークから自動で職場に届くのかと思ったのですが、申請しないと貰えないものなんですかね?

(従業員数20人ちょっとの会社なのでそういうのは社長がやってますがちょっとズボラで、決定通知書くださいと連絡した時もカオスな書類の山の中かな…探すわ~と言われました。笑)

コメント

はじめてのママリ

申請しないともらえないものだと思うので、申請して貰えてるか確認からじゃないでしょうか😱

• ママリ

ママリ

わーそしたら私の勘違いですね😭
    お早いコメントありがとうございます😭!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流れとしては
    ①ささみさんが会社に育児休業申し出
    ②会社がハローワークに書類申請
    ③ささみさんが必要書類に記名押印などしたものと賃金月額証明などを会社がハローワークに提出
    ですかね🤔
    振込先や、申請書を記入した覚えはありますか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

書類の記入等は8月くらいにしてました!

そして今、社長からあったー❣️とデータが送られてきました笑

お騒がせしてすみません😂
    詳しい回答していただきありがとうございました😊

• 2月17日