※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

愚痴です。批判的なコメント入りません。12月に2人目を出産し、義母より…

愚痴です。批判的なコメント入りません。
12月に2人目を出産し、義母より義姉の真ん中の子が今年の春小学校へ入学予定だから出産祝いを待ってほしいと言われ2ヶ月音沙汰なしです。 あてにはしていませんが、
5月にコロナがおさまっていたら夫が娘を連れて帰省したいと行っていて正直娘を連れて帰りたくありません。
妊娠した事を伝えた時も、毎年孫が産まれてたから1年あけてくれてありがとうと言われて 意味がわかりません。

コメント

なんでありがとうなんでしょうね😨💦
なんというか、こういう時やっぱり実の娘の子の方が可愛いんだなと思ってしまいますよね…🥲
そんなの言われたら会いに行かせたくないですよね😭

• はなこ

はなこ

毎年孫が産まれてたかららしいです😅 
    そうなんですよ💦
    12月に生まれた孫より小学入学の娘の孫を優先するんやっていうもやもやです☁️

• 2月17日
ままり

うちも待って欲しい、もう少し待ってね〜よくあります🤣
全く期待してないから、もう"待ってね"すら言ってくんな!と思ってます。笑
いつもそうなので、できないなら言わないでもらっていいですか?って言ったこともありますが、多分相手は発達障害なので(旦那も結婚後に発覚してる)言われたことも忘れてます。
意味不明な連絡も面倒なので無視したりしますよ。私は義母と散々喧嘩になってて、今はもう最低限しか会ってません😁
無理に連れて行かなくて良いと思いますよ😉

• はなこ

はなこ

こっちには待たせて自分の娘の子には、するんやってゆうモヤモヤです☁️
    帰省するなら1人で行ってと旦那に伝えます😤

• 2月17日
ハムサンド

お祝い渡す気ないなら、初めから待ってなんて言わないで欲しいですね💦
小学校入学も出産もある程度予定として分かってる事なのに…
適当に理由つけて行かなくても良いと思います。

• はなこ

はなこ

そうなんですよ💦
    旦那に言っても、もういいやんって言ってて呆れてます🤦🏻‍♀️
    帰省は旦那1人でしてもらいます😂

• 2月17日
にゃんちゅう

毎年孫が産まれてたって…おめでたいことじゃないんですかね😨?
お金かかるから嫌だったんですかね🤔
そんな人に会わせる必要ないかと…
旦那さんからしたら自分の親に自分の子供見せたいと思うんだろうけど
こちらとしては孫の入学式があるからお祝い待っててとか言われて…それなら何も言わないよこさないほうがましですし😅
1年開けてくれてありがとうもよくわからないし…😅

• はなこ

はなこ

多分お金かかるからだと思います😩
    うちの息子が産まれるまでは、
    クリスマスプレゼントとかも高いものを渡していたのに
    5000円分でって言われるようになってそこも疑問でしかなくて😥

旦那は子供を会わせたいってゆうんですけど、私は娘を蔑ろにされた気しかしなくて会わせたくないと言ってもそんな事ないって、忘れてるだけやろ、もういいやんって言われるんです😡

• 2月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

お金かかるって…
    おめでたいことなのにそんなこと言われたら
    こちらとしてはもやもやですよね💦
    私も義祖父だったかな?義祖父母のどちらかにもういらない。と言われたことあります😅
    まだ2人目できる前ですが…
    毎月お祝い事あるわけでもないし前もって準備できることなのにって思ってしまいますね😓
    孫が増えてクリスマスまで金額減らされるのは意味わかりませんね😨

そんなこと言われるのに会わせたいと思えるわけないですよね。
    旦那さんからしたらなんとしてでも会わせたいんでしょうけど…

• 2月17日