※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8〜9か月の水分補給について質問です。母乳以外の水分補給は1日何ccほどが適切でしょうか?ストローマグの使い方についても教えてください。

生後8〜9か月の水分補給について質問です!
完母の方、母乳以外の水分補給は1日何ccくらいあげていますか??
また、ストローマグ上手に使えますか?
上手に飲めることもありますがむせてしまうこも多くて😟😒

同じくらいの月齢の方、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

うさ

8ヶ月の息子ですが、同じく完母です🤱
離乳食を始めたあたりからお白湯を飲ませるようになりました!お白湯大好きマンなので一回の離乳食で60cc程、哺乳瓶で飲みます(笑)
ストローマグはまだ使えず、、コップのみはこぼすことなく上手に飲めます😅
同じく息子もよくむせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    うちはコップ飲みも苦手で、、😩
    でもストローマグってあんまり使わない方が良いんですかね?
    むせることはよくあるんですね!同じで安心しました😊

• 2月17日
  • うさ

うさ

コップ飲み難しいですよね!できることに驚いてるくらいです(笑)
    ストローマグどうなんですかね〜うちは構わず、外出時は楽なので1人目は使ってました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲み一回やって全然ダメだったので諦めてました😪もう一度チャレンジしてみようと思います!!
    ありがとうございましま!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月なりたてです。
8ヶ月後半からマグにお茶をいれて置いとくと、勝手に飲むようになりました😊
今もたまにむせます😅
勝手に飲むようになってから300くらい飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で飲むなんてお利口ですね💓そして300も😳😳うちも辛抱強く続けてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月17日