※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが爆笑することについて相談です。最近、笑い方が過剰で心配。人見知りが出てきたので家の中でしか爆笑しない。同じような経験の方いますか?

赤ちゃんの爆笑について
生後5ヶ月の息子がいます。新生児の頃からよく笑う子で2ヶ月に入った頃からキャッキャと声を出して笑っていました。
祖父母や親戚にはもちろん、買い物に行っても病院に行ってもよく笑っていて周りの方に「よく笑う子ね〜」と言っていただいています。私自身もよく笑ってくれる我が子を嬉しく思っていました。
しかしここ最近あやした時の笑い方が本当に過剰で、心配になります。大人が爆笑する時(イメージとしては笑いながら机をバンバンしてヒーヒーいって涙を流す感じ)と同じくらい爆笑します。この間は笑い過ぎて涙を流していました。長い時は20分くらい続きます。友達や私の妹たちに動画を見せましたが「かわいいけど、ちょっとこの子大丈夫?」と言われました。4ヶ月の半ばくらいから人見知りが出てきたので、家の中でしか爆笑はしません。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
こんな子もいるんだと受け入れていていいのか、心配して様子をみたりどこかに相談した方がいいのか......はじめての子なのでわかりません。お話聞かせていただけたらと思います。

コメント

可愛い〜♡
うちの子もゲラゲラ笑ってますよ笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね!
    笑っているの可愛いですよね😍
    でもちょっとすごくて(笑)

• 2月17日
みいも

それはまわりのいうこと気にしなくて全然大丈夫です。全く心配される必要ないです。
グズってるより愛想良くて全然いいですよ👍
その可愛い爆笑も、なくなるときが急に来るので動画に収めといてくださいね💖

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!笑い過ぎて心配って聞いたことなかったので💦
    たくさん動画撮って思春期くらいに本人に見せてあげようと思います!

• 2月17日

想像したら可愛いです💕
うちの子もツボにはいったら止まらなくなって、笑すぎて後ろにひっくり返って頭ぶつけてもゲラゲラ笑ってます🤣
最終的にはあーああー!!!!って絶叫になるのでよく私のお母さんに「この子大丈夫?笑」って言われてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりツボ入ると止まらないですよね😅頭ぶつけても笑ってるの可愛いですね❣️
    あまり心配せずに見守ろうと思います!!

• 2月17日
ぺこ

1ヶ月過ぎた頃からいないいないばあでニコッとし始めてたうちの娘なんですが、今は絶叫のような笑い声もあげます(どこか痛くしたのかなと思うような声でびびってます)
構ってもらえてるとわかってると30分以上声を出し続けてたりしますし、メイたんさんの息子さんも機嫌が良さそうなら心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか☺️
涙を流すくらい笑ってるの、すごい笑い上戸なんでしょうね🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!絶叫のような笑い声、わかります!!
    確かに機嫌はとても良さそうなので心配しなくても大丈夫ですかね😅うちの子はいないいないばあの楽しさはまだわからかいみたいなので、めげずに頑張ります。

• 2月17日