※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

36w4dの初マタです!昨日の19時半に妹からお父さんが本当に嫌だ。出てい…

36w4dの初マタです!
昨日の19時半に妹からお父さんが本当に嫌だ。出ていきたい。彼氏と泊まりたいからそっちの家に泊まる事にしてどっか行きたいと連絡が来ました。

私的にはやってあげてもいいのかなぁ?って思いましたが旦那がもしバレたらこっちも責められるしリスクしかない。
利用されてる感じが腹立つと言ってました。

妹は夜勤もあるので土日休みではなくバラバラです。
彼氏がいる事はお父さんだけが知りません。
言うと余計に厳しくなるからです。

私はいつ産まれるかわからないし泊めるのはNG😩

みなさんなら実際は泊まらないのに泊まることにするのは許可しますか?
どうしたらよかったのでしょう?

お父さんが嫌で出ていきたいって気持ちは分かります。
でも嫌だからすぐ出てくってのは違うのかな?って😓

妹は協力してくれない姉!😡となってしまってギクシャクです😩😩

教えて下さい😢😢

お父さんが嫌な理由はお父さんが妹の会社の2022年度のカレンダーが欲しいから頂戴と。
妹は把握されたくないから渡したくない。って感じです。

コメント

はじめてのままり

家族との関係がどのようなかんじなのかによってもこの件は違ってくるのかと、、、。

お父さんが嫌な理由が真っ当なものなのか、妹さんの年齢がいくつでどのような時期なのかによっても、、、。

私であれば、父に迷惑や心配はかけたくないので妹を説得するとは思いますが、こればかりは難しいですね😅

• ゆうか

ゆうか

そうですよね💦
    妹は18歳の社会人です😖

• 2月17日
ママリ

私も旦那さんと同意見ですね💦義理妹にそういうことされたら利用されてる気がして良くはないです😥お父さんが嫌な理由も、カレンダーの件は別に妹さんがスルーしとけばいい程度だと思うので、そこまで庇わなくてもいいかなと💧
18歳で社会人ならお給料もあるでしょうし、この機会に一人暮らし考えたら??って伝えますね🤔

• ゆうか

ゆうか

そうですよね😩
    カレンダーの件はスルーしててもしつこく父が聞いてくるそうです😓
    父は頑固なので貰えるまではずっと言い続ける感じです😩

そうですね!そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
いちこ

うーん、私ならですが💦
社会人で1泊くらいなら、いいのかなぁって気も…これが高校生とか大学生ならまた違うし、ダメだと思うんですが💦そのかわり今回1泊したらちゃんとすぐ帰れって言います😅
それから自立して一人暮らししたら?って言ってみるかな。
お父さんが妹さんの仕事を把握したいっていうのもすごく過保護に感じるし、子離れできてないなと思ってしまいました😓そしてそんなお父さんなら、一人暮らしもダメだと言いそうですよね…妹さんの気持ちも分かる…😭

• ゆうか

ゆうか

1月に今回だけ泊まるていにするの許したばっかでした💦
    旦那は2度は無し!って言ってるので😢
    一人暮らししたいとは言ってるけど家事全く出来ないのが問題😅

お父さん的には必ず妹は土日休みではないから平日休みのところを休み合わせて家族で出掛けよう!と思ってるみたい😖
    でも本当に過保護です💦

• 2月17日
  • いちこ

いちこ

そうだったんですね💦家事はできなくても、一人暮らしすれば少しずつでもできていくものじゃないでしょうか?始めからできる人なんていないし、必要にかられればやるかと笑
    私も25くらいまで実家暮らしで、家事なんかろくにやってなく、結婚してから始めましたよ😊笑
    それでも社会人になってからは父も母も自由にさせてくれてました。心配だったとは思いますが😅

ただゆかさんも独身じゃないし、旦那さんもいらっしゃるので、そこは妹さんも考えなきゃいけないとこですよね😓お父さんは変わらないでしょうから、自由にしたければ意地でも自立しなさい!!ですね💦

• 2月17日
  • ゆうか

ゆうか

そうですね!
    確かに嫌でも家事は覚えそうです!
    ありがとうございます✨✨

• 2月17日

18歳社会人ならお姉さんのところに泊まるなどと言わずに友達と泊まるでいいと思います😅
うちもアラサーですが本当にたまに3人兄弟同士ぎくしゃくするようなことありますがほっとけば元通りです笑
気にしすぎなくて大丈夫ですよ✌️

• ゆうか

ゆうか

ですよね!
    友達のとこって言っても疑ってくるのが父ですが😭
    ありがとうございます✨

• 2月17日