※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のお呼ばれでチャイナドレスってどうなんでしょうか?来月友達の結…

結婚式のお呼ばれでチャイナドレスってどうなんでしょうか?
来月友達の結婚式に出席します。
一緒に出席する仲のいい友達に、チャイナドレスで行こうよと誘われました💦コスプレみたいなやつじゃなくて、フォーマルっぽい高そうなものらしいです。
私は妊娠中なのでゆったりしたワンピースをレンタルするつもりなので断りましたが、チャイナドレスで結婚式に来てる人見たことないのですが、マナー的にはOKなのでしょうか?
中国人ですか?ってめっちゃ聞かれそうな気がするのですが😅
着て行っていいか本人に聞いてみたら?って言うのが無難ですか?
なんとなく自分の結婚式ならチャイナドレスで来られたら微妙な気がするのですが😢

コメント

ママリ

フォーマルなチャイナドレスとかあるとは思いますが(知りませんが😅)
やはり日本の結婚式ですし、
花嫁さんより目立ってはいけないので、私ならナシだなぁと思います💦
二次会ならまだいいかもしれませんが。。

ママリ*

やっぱり中国人なの?って思いますね😅
日本人で結婚式にチャイナドレスを選ぶ意味が分からないんですね💦

はじめてのママリ🔰

私は詳しくはわかりませんが
こちら参考にしてみてください😊

まっこ

中国や中国人の方の結婚式ならありかもしれませんが…
新郎新婦も参列者であるそのご友人も中国に縁もゆかりもないなら、悪目立ちしそうだし正直引きます💦
非常識にみえます💦
自分の結婚式にチャイナドレスでこられたらモヤッとします。

ママリ

ありがとうございました✨
まとめての返信ですみません💦
やっぱりなんで外国の服?って思う方もいますよね💦
無難に今回はやめときって言っておきます😅
参考になりました!ありがとうございました✨