※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は逆子だけでなく、赤ちゃんの体重が大きい場合も行われます。帝王切開になる体重の目安は何㌘くらいでしょうか?

帝王切開て普通逆子なら
するものだと思うんですけど
赤ちゃんの体重が大きすぎても
帝王切開になりますよね( ˙-˙)

何㌘くらいだと帝王切開に
なるのかわかる方いますか??

コメント

正確に何グラムかは分かりませんが、お母さんの骨盤の大きさ次第だと思います。下から産む予定だったけど骨盤を通らず帝王切開になったという話も聞きます。

ちいこ

ママの体型とかにもよりますよ!
友達は4000オーバーで下から産んでる子もいますし、3000台で帝王切開になった子もいます💦
ママが低身長や太り過ぎとかなら赤ちゃん少し大きめでも帝王切開有り得ます!😭

お母さんの骨盤を通れるかによって
違うと思います(;_;)

私の知り合いは赤ちゃん2700㌘で
お母さんの身長が低くて骨盤通れなくて
帝王切開してました!!

ママり

骨盤の広さによります💦
友達は149cmと小柄で、赤ちゃん3000g以下でしたが骨盤通れないと判断して帝王切開になってました。
でも150cmの別の友達は3600gの赤ちゃん自然分娩してました👶🏻

私は別件でレントゲン撮ったらめちゃくちゃ骨盤が広いらしいので多分赤ちゃんが何gでも帝王切開にしましょうとは言われないです😂