※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園4月入園の選考結果について、兄弟姉妹同時に申請し、入園が決まった方いますか?保留通知は皆さんに届きましたか?

宇都宮市の保育園4月入園の選考結果について

すでに職場も決まり研修も始まってるので、月に2、3回一時保育を利用しながら生活しています。
先日の4月入園の1次選考、落ちてました……
年子で2人同時だからなかなかねぇって市役所の人に言われてしまいました(笑)

兄弟姉妹同時に申請して、1次選考または2次選考で無事に入園決まった方はいますか?

それにまだ保留通知も来てないんですが、皆さん届きましたか?

コメント

ひろ

3年前ですが3次でギリギリ小規模保育園を希望して同時に入れることができました😌
求職中で申し込みをしたので点数は低かったと思います。

私も仕事が内定していて、1歳児のクラスを申し込みをして一次は落ちました。
今日市役所に連絡したら、二次の結果は3月中旬に園から連絡があると言われました。
あっせんの書類は発送しているので今週中には届くと思うと言われました。
あっせんの書類が、来てしまったら二次も落ちたって事ですよね(;_;)
書類がきてしまうかソワソワしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は月曜日にあっせん通知が届いて、二次落ちたの確定しました(´;ω;`)
    愚痴になってしまいますが、宇都宮市待機児童ゼロだったんじゃないの〜?嘘つき〜!って思っちゃいました笑
    もう研修してて、就労実績もあるけどそんなの市役所は見てないんですね〜泣

一時保育も4月は絶望的でどうしようって、今頭抱えてます( ̄▽ ̄;)

• 2月23日