※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開。産みたかった経腟で。メスが怖い。泣き続ける。入院前に逃げたい。

逆子が治らなかった。避けられない帝王切開。
陣痛を経験することのなく終わってしまう。
経腟で産みたかった。
何がいけなかった?なんで回らなかった?と考えるばかり。
メスを入れられるのなんていやだ。
下ばかりで感じる胎動を愛おしく思えない。
毎日毎日泣いています。
あと数日で入院。逃げたいです。

コメント

けろけろけろっぴ

帝王切開で産んでもかわいいですよ?😭

ママリ🔰

こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
私も、子宮口が、足りず2人を帝王切開しています。
逆子ななおらなかったのは、仕方のないことと、わりきれていたいのですね。。陣痛を体験し、普通に産むのも確かに大切なことかもしれません。でも、1番は我が子が、元気に産まれることを願うのではだめでしょうか(∩´﹏`∩)我が子が、産道を通るのを怖がったのかもしれないですね。。不安や恐怖があると思いますが、子供さんが無事に産まれ、元気な産声をあげたのを1番に聞いて幸せになれますように♡
失礼させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

a

36週ですよね、
今、赤ちゃんも頑張って回ろうとしてるかもしれません。
最悪、回転することによってへその緒が……って事もあるんです。
産まれたくても産まれる事の出来ない赤ちゃんだって沢山います。
メス入れられても、傷が残っても、理想とは違っても無事に産まれて来てくれるのが1番です。

m

私も初めてはちゃんと下から産みたかったと毎日思ってました😂
ですがいざお腹を開けてみたら巨大な腫瘍がありました💦
もし経膣分娩で産んでいたら今も腫瘍に気付かなかったのかなとか思うと
ずっと1度も回ることなく、逆子で居てくれた娘には感謝しています☺️
何のアドバイスにも励ましにもなりませんが、帝王切開でも我が子は最高に可愛いです🥰

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

横から失礼します🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
    そんなこともあるんですね、、、!!
    娘ちゃんはお母さんを守りたくて、お母さんとずっと一緒にいたくて、気づいて欲しくて逆子だったんだなって思うとこんな愛おしい命の恩人他にはいないなって思いました😭👍🏽🤍🤍
    将来娘ちゃんにこの話をしたらきっと喜んでくれますね🥺👍🏽

• 2月17日
  • m

m

私もビックリでした😂
    妊婦健診でもずっと何も言われてなかったので😭
    本当に娘は命の恩人です🥺
    将来必ず娘にお話したいと思います!!
    ありがとうございます😭💓

• 2月17日
ちー

私も昨年逆子で帝王切開でした!
検診では通常の位置だったの2回だけで、私自身も逆子帝王切開産まれだったので諦めていました😅
予定日1ヶ月前から手術が怖くて死んだときのために好きな物食べまくる!といい太って若干怒られました😂笑
でも安心してください!手術余裕です!麻酔も痛くないし、麻酔がキレたあとも想像以上に痛くないです。
なにより会えた瞬間、本当に嬉しくて頑張ってよかったってなりますよ✨
子供がもともと苦手で、育児もできるのだろうか?と悩んでいたけどやはり我が子は可愛いです。
今はいろいろ悩んでしまうかと思いますが少し気持ちを楽にして下さい☺️当日になって逆子が直る子もいるみたいなので!

ままり

逆子で帝王切開でした!
お恥ずかしながら、体に傷がつくのが何より嫌で、ギリギリまでなおるように願っていました。なおりませんでしたが。
でも娘が生まれたら傷が〜とか帝王切開だから〜とかそんなの関係ないです!
経膣分娩でも帝王切開でも立派なお産です。
きっと、逆さの状態でいるのが居心地いいな〜と感じてるんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

どんな状況であれ、無事に産まれて来てくれる事が大事ですよ✨
十人十色色んな出産あります。
今とても辛いですよね。
昨日4年ぶりに出産を終えました。早産でした。妊娠中の辛かった事、泣く程悩んだ事が目の前で元気に泣いている次女を目にしたら全て消えました🌼
無事に産まれて来てくれるという事がこんなにも嬉しい。当たり前だけど、当たり前じゃないです。
出産頑張ってください!

ここ

私も1人目逆子で逆子体操頑張って何とか戻ってくれました。
でも結局回旋異常で緊急帝王切開になりました。産んだ後はなんで?下から産みたかった。逆子体操頑張って逆子戻ったのに結局帝王切開なの?とか色々思ってました。
でも今は帝王切開だと予定も立てれるし、逆に良かったかも位まで思えてます🤣子どもたちには傷を見られた時にここから産まれてきたんだよーって話してます😊傷は娘と息子を頑張って産んだ勲章だと思ってます👍
ドラマで綾野剛が帝王切開も立派なお産って言ってたのを胸に今回も頑張りました(2/15に帝王切開しました!)☺️
色々な思いはあると思いますが赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです😍出産頑張ってくださいね!!

ママリ

どんな形でも母子共に健康なのが1番ですよ。
安全第一。
昔なら、無事に産める見込みは低かったかもしれないけど、
今の時代だからこそほとんど心配なく無事に産める事がほとんどですし、
どうか前向きに!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
お一人お一人にお返事出来ずすみません。
まだ気持ちは不安定ですが
いよいよ明後日帝王切開です。
無事に産まれてくることを願って頑張ります!

あいり🔰

逆子治らず帝王切開でした!
頑固な子なんだなぁって思いながら産みましたが...私は陣痛はなるべく味わいたくなかったので逆子でいてくれてありがとうwてなりました😂
もうこればかりは仕方ないんです。
無事に産まれてきてくれればそれでいいってなります!傷はかっこいいと思ってます☺️